※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子の歯磨き粉について相談です。ピジョンのぷちキッズから変えたいです。チェックアップのバナナの絵のジェルはうがいは必要ですか?口をゆすぐうがいはできますが、イヤイヤな時もあります。

2歳の子の歯磨き粉、歯磨きジェルについて。
今までピジョンのぷちキッズを使っていましたが、もうなくなるので違うのを買いたいと思っています。
チェックアップのバナナの絵のジェルを歯医者さんで使っているような気がするのですが、これはうがいは絶対ではないですか?
一応口をゆすぐうがいはできますが、イヤイヤでしてくれない時もあるかと思って😣

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルはうがい不要ですよ😊
歯を磨いた後、ジェル塗布してあげるのが使い方でうちも使ってます🙆‍♀️
完全にうがい出来るようになるまではジェルで良いって言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うがいしてくれないこともありそうなので、これを買ってみようかな…😄ありがとうございます!🎵

• 10月23日