※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

夜中から朝にかけて生理痛のような痛みで目が覚め、受診したが子宮口は開いておらず、内診後にお腹が痛い。先生から破水待ちと言われ、破水するか不安。赤ちゃんの体重が増えており、入院したい。

夜中~朝方にかけて生理痛みたいな鈍い痛みで何度も目が覚めて…お腹も張るから朝から受診してきました( ´・∀・)

明日から37週で無痛分娩予定だし、とりあえず行ってみたんですが…子宮口が全く(笑)陣痛でもない( *ω* )

内診グリグリなのか…内診した後からお腹めっちゃ痛いです(。>﹏<。)

先生にはきっと破水が先になると言われて、来週月曜日の検診予約まで持てばまた来週!と言われました。

え…破水待ち?って感じなんですが(´・ω・`)
今日の内診で子宮口開くきっかけになるかな?それとも張りやすくして破水促したのかな。。

先生に破水するだろうと言われた方は、破水からでしたか?すぐ破水しましたか?

もう赤ちゃん3000g越えてるし、陣痛タクシーも田舎だから無くて破水して普通のタクシー呼ぶの気が引けるし、旦那は仕事行ったら呼んでも2時間はかかるし…出来れば破水前に入院したい(笑)そして早く産みたい…( ´・∀・)

コメント

かなぼう

破水からだろうって言う先生いらっしゃるんですね!

1人目が38w頃から子宮口1cmと開き始め、39wで1.5cmで経過順調ですね!後2、3日じゃないかなー。と言われ、予定日の検診で予想外れたわーて笑っておられました笑笑
結局、予定日3日過ぎて、破水で始まりましたよ!

今痛いのは前駆陣痛なので、それが強くなると本陣痛ですね★
もうすぐだと思うとソワソワしちゃいますけど、こればっかりはわかりませんので、この日ならいいよ!朝がいいなーとか声かけてあげてくださいね!

うちは2人とも主人のいる朝から陣痛起こしてくれて、昼前に産まれてくれました!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます( ・◡・ )

張りやすいから破水すると言われました(´・ω・`)その前に陣痛にして欲しい…(笑)

私は予定日まで持たないとか、陣痛くる前に入院と言われてるので、タイミングが分からないです(。>﹏<。)

• 12月20日
  • かなぼう

かなぼう

陣痛からがいいですよねー!
    動きやすいですもんね★

2人目がめっちゃ張って、出て来ないように34wから37wまで安静にしてたのに、いざ陣痛始まったら、卵膜が固すぎて破水すらしなかったです笑
    わたしがいきんで自力で割りました😂
    陣痛くる前に入院とか、どうやったらタイミングわかるんですかー💦

• 12月20日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

私も一緒で34週から安静で薬飲んでましたー!薬辞めて張りが強くて痛くても産まれないです(笑)

無痛分娩なので、本陣痛になっちゃうと麻酔が間に合わないそうで(´・ω・`)分からないですよね~

• 12月20日