※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
98年新米ママ
子育て・グッズ

先輩ママさん達に質問です。ベビーグッズは中古と新品どちらが良いでしょうか?参考にさせてください。

💁‍♀️Q . 先輩ママさん達に質問です!!

ベビーグッズをそろそろ買おうと思っているのですが、
『これは中古(またはレンタル)でも良かった!』
『これは新品の方がいいよ!!』
といった物などはありますでしょうか??
どんな小さい物でも何でも良いので、参考にさせて欲しいです!!
よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ベビーベッドはレンタルで良かったです。2ヶ月くらいで物置と化しました😇

ままま🤡

ベビーベッドは、つかまり立ちができるようになったら下段まで下げないといけなくて、重たくなった子供を寝かせるのがキツくなってくるので使わなくなっちゃいます😳ベビー布団は新品を買って、ベッド自体はレンタルでも良いんじゃないかなって思います!我が家の場合は7ヶ月の時くらいから物置になってます💦
あとハイローチェアも離乳食が進んでくるとハイチェアを買うと思うので、バウンサーの方が場所を取らないです!
我が家で2人目に使うかもって思って置いてあって1番邪魔だねって言ってるのはジャンパルーです😂レンタルとかで良いと思います😂
チャイルドシートとベビーカーは命に関わるので、もしお下がりをもらうなら購入年数を確認したほうがいいと思います。どんどんアップデートされてるなかで古いものを使うのはリスクがありますし、経年劣化が少なからずあると思うので🥲

ベビーベッド、
ベビースケールは
レンタルでよかったです✨

中古ってお下がりも含まれますか?💦
個人的にチャイルドシートとベビーカーはお下がりで渡して貰える頃にはベビー用の付属品失くしてる事が多いので気をつけた方がいいです!

• 98年新米ママ

98年新米ママ

お下がりも含めてご意見お願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日
ままり

ハイローチェア(特に電動)は使うとしてもレンタルで十分だと思います😊
その赤ちゃんによって合う合わないの差がすごいので、、うちの子はどのタイミングで乗せても永遠に泣き叫び続けて、一度も役に立ったことないです(そして一定数そういうハイローが合わない赤ちゃんいるみたいです)💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはAB型もB型もどちらも中古で探して買いました😊中古品に抵抗なければおすすめです!
2台で3万円くらいですみましたが長く使えました✨