※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグカップを自分で飲めない時期について相談しています。皆さんはどれくらいで自分で飲めるようになりましたか?練習方法やストローについても教えてください。

今8ヶ月です。

マグカップを自分で持って飲みません。

私や主人か口元に持っていけば飲んでくれます。


皆さんはどれくらいで自分で飲めるようになりましたか??
またどのように練習させましたか??

またストローも前飲めるようになってたのにできるようになったし大丈夫かなと思ってやめたらマグのストロー吸わなくなってしまいました。

ただ喉が渇いていなかっただけなのでしょうか??


マグのストローはコンビ、マグはダイソーのものを使っています。

コメント

みぃ

8ヶ月ってマグ持たないと思います🤣
次女が最近自分で持てるようになった気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳

    飲ませる時は飲ませてた感じですか??
    ちなみにストロー飲みはいつ頃できましたか??

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    ストローは長女は6ヶ月から飲んでたので個人差あると思いますが次女は9ヶ月頃だったと思います😊
    飲むときは顔の近くに持っていくと手で支えたりしますが、手を離すとそのまま落ちてました😊
    ストロー飲めるようになっても1秒で投げてますね🤣

    最近は飲んで出してニヤーってしてます🤣🤣🤣
    マグの中お菓子とかお米とか浮いてます😂

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ストロー飲みはどのように練習させていませたか??

    うちはもう飲ませてくれるぜって待ち構えてる感じなんです😥

    1秒で投げちゃうんですね。
    なかなか飲めるまで時間かかりそうてますね。

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    練習してないです🤣
    基本練習とかトレーニング的なものせずに成長してます🤣
    それでも人並みに成長してますよ😊

    飲ませてあげれるのあと1年もないんで飲ませてあげたらいいと思います😆

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    みんな練習させてるっていうけどしなくても飲めるようになるんですね🤔

    確かに。それも今だけですよ」

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    それも今だけですもんね!!

    • 10月22日