※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、痛み止めが飲めない頭痛があります。他に頭痛がおさまる方法はありますか?無理はせずに横になるしかないでしょうか?

33週です。
頭痛があり痛み止め飲めないので我慢するしか無いのですが。

頭痛がおさまる方法はなんか無いですかね?(′︵‵。)

頭痛するときは無理しないで横になるしか無いのかなぁ?。

コメント

あずきyu

病院で先生に相談されましたか(´▽`)?
薬を出してくださる先生もいらっしゃいますよ!聞いてみてください(^^)

かなちょ

私も3ヶ月間治ることなく頭が痛かった記憶があります((.;゚;:Д:;゚;.))

婦人科に相談したら漢方薬を処方していただけましたが、漢方薬なのですぐには効かず治ってもまた数時間後には痛いの繰り返しでした!

冷えピタやおでこ用の氷枕で頭を冷やすと麻痺して痛みが治まりますよ!
私はずーっと冷えピタつけてました(๑′ᴗ‵๑)

chi.◡̈♥︎

病院でゆったんですけど、もう痛み止め出せない周期だからって言われちゃって(′︵‵。)

まこ

冷えピタ貼ったり、部屋を暗くして安静にしたり、軽くカフェインを摂取するのも頭痛が軽減されますよ(ˆωˆ)

chi.◡̈♥︎

頭いたいのはツラいですよね(′︵‵。)
冷えぴたとかやってみようかな(´・ω・`)♢

我慢するのもツラい✾

おにゃ

わたしもずーっと頭が痛くて、妊婦の友達に相談したら、カフェインが全く摂取されないと頭痛がしたりするらしく、薄めのコーヒーや紅茶をたまに飲むようにしたら嘘みたいに治りました(・ω・`)‼︎
カフェインもとりすぎなければ子供に影響はないそうなので一回試してみてください!

あずきyu

そうなんですか!
それならかなちょさんが、お話しされてる通り冷やされるといいと思います(^^)
ちょっとは和らぎますよ

お大事に。

chi.◡̈♥︎

部屋を暗くするのも効果あるんですね(*ˆoˆ*)初めて知りました❁*.゚

chi.◡̈♥︎

コーヒーとか一杯とかなら大丈夫ってききますもんね!(*ˆoˆ*)

chi.◡̈♥︎

ありがとうございます❁*.゚

はいぢ

肩や首は凝ってませんか??
そこが凝り固まっていると頭への血流が悪くなり頭痛につながりやすくなります(´・・`)
凝っているようでしたら、タオルを濡らしてから、軽く絞って、レンジでチンして、ホットタオルを作り、首、肩を温めて血流を良くしてみてください(¨̮)
寝る前とかも安眠効果ありますよ☆

chi.◡̈♥︎

凝り症な方なので凝ってますねぇ(´っω・`。)

ホットタオルで、安眠効果ですか!やってみます❁*.゚