※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

体外受精での妊娠者への質問です。胎芽が小さいと心配しています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

体外受精で授かられた方に質問です。
6w5dで心拍確認できましたが、胎芽が3.3ミリと小さめでした。先生には特に何も言われませんでしたが、平均的に皆様よりも小さい気がして…
体外受精で妊娠された方、その後どうだったかお話し聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも体外受精で、基準より小さいと言われ続けて流産になる前提で先生からお話されてました😅

確か9週あたりで急激に大きくなり、そのまま無事に出産しましたよ😊

  • なお

    なお

    そうなんですね!
    その後順調で、無事に出産されたんですね❤️
    私もこのまま順調にいくように、毎日お腹に話しかけて頑張ります!

    • 10月23日
deleted user

うちは排卵日確定で7w0dで3.2mmでした🥺
だいたい10w過ぎたあたりからようやく追いついてきました。
で、結果として3800で生まれてます。
私も特に何の指摘もされずでしたが、その前に死産や流産してたので、小ささが気になってて。

体外受精ではないのであまり参考にならないかもですが…

  • なお

    なお

    3800グラムですか!👏
    私も流産、子宮外と経験してて不安しかなく💦
    個人差があるのは承知ですが、小さくない!?とどうしても比較してしまって😅
    あまり気にせず赤ちゃん信じたいと思います😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

体外受精で6週1日で2ミリ後半ぐらいの大きさでしたが、7週も小さめ、その後8週で平均よりちょっと大きいくらいに追いつきました☺️
まだ出産までは行けてませんが、今のところ順調と言われています。

  • なお

    なお

    赤ちゃん順調に育っているんですね🤗💕
    小さくてもその後、順調なら大丈夫ですよね。
    赤ちゃん信じてお腹に話し掛けようと思います。

    • 10月23日
ママリ

過去の投稿にすみません。
体外受精で6w4dで心拍確認できましたが胎芽の大きさが3.2ミリでした。少し小さく心配になっています😖
その後どうでしょうか...

  • なお

    なお

    何事もなく順調に育ってますよ😊
    小さいと不安になりますよね💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    何事もなく成長されてるときき安心しました😣♥️
    先生には何も言われず順調ですねとしか言われなかったのですが、
    調べると小さいなとおもい心配になりました😖

    • 2月14日
  • なお

    なお

    先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!!
    今現在、初期の不安も払拭するくらい胎動も強くて😅
    心強いばかりですよ😊❤️
    ママリさんの赤ちゃんも、きっと元気に育ってくれます👶🏻✨

    • 2月14日