※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

授乳関連の準備について、母乳が出れば完母or混合で考えています。哺乳瓶の容量、本数、素材など、出産前に何を用意すれば良いでしょうか?コンビのレンジで消毒するタイプの哺乳瓶をもらいました。

授乳関係のグッズについて

母乳が出れば完母or混合で考えています。
この場合出産前準備として何を用意したら良いでしょうか?オススメをお聞かせください🙋‍♀️

哺乳瓶の容量、本数、素材など

ちなみにコンビのレンジで消毒するタイプのものは知人からお下がりをもらいました。

コメント

りん

わたしもそんな感じで考えてて入院中にネットで買って退院前日に届くようにしました!(笑)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感の160mlと240mlのガラスを1本ずつ買いました😌
3ヶ月ぐらいまで2本でまわしていてもう1本240mlのガラスを買い足しました!

• ぷりん

ぷりん

なるほどですね!産院と同じメーカーにした感じですか??

• 10月22日
  • りん

りん

元々母乳実感にする予定でしたが結果的に一緒になりました😌(正確にいうと病院用なので少し違いますが💦)

• 10月22日
ママリ

産前に哺乳瓶2本用意していたんですが、哺乳瓶拒否もあって完母で結局哺乳瓶使わなくてもったいなかったです💦買っておくなら1本にしておいて、混合で結構使うかなって思ったら追加購入すればいいと思います✨

• ぷりん

ぷりん

たしかに合う合わないあるって聞いていたので、様子見でもいいかもですね😂最近薬局とかでも買えますしね!

• 10月22日
姉妹のまま

1人目も2人目も産前に160mlのガラスと240mlのプラスチックを用意しました😊

1人目は完母(途中から混合)、2人目は今のところ混合です!

• ぷりん

ぷりん

ガラスとプラだとどのような違いがあるんでしょうか…😣?無知ですみません💦

• 10月22日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ガラスの方がミルクを早く冷ませます😊
    なので泣いている赤ちゃんをあまり待たせなくてすみます!
    あと傷がつきにくいです✨

プラスチックは軽いので持ち運びに便利です☺️

• 10月22日