※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラサーの主婦です。11月の中頃、子供が3ヶ月になったら、お宮参りに行…

初めまして!アラサーの主婦です。

11月の中頃、子供が3ヶ月になったら、お宮参りに行きたいと思っています。(ホントは首が座ってから行きたかったけど、お食い初めと重なってくるし、寒くなるので、決断しました!)

その時の服装なんですが、

①ユニクロで黒のワンピースを買う
②ブラウスとグレーのズボンを合わせる(会社の面接に行く感じ)

で、悩んでいます。

上のジャケットは、キナリか、黒を着ようと思っていますが、中の服装はどちらが良いでしょうか?

一緒に行く人は義両親と旦那です。
義父と旦那はスーツにタイ、義母はワンピースにジャケットで、スカートがマーメイドっぽい、華やかな感じのワンピースにすると思います。

①と②どちらが良いでしょうか?
他にも服の候補とか、あったら教えて下さい

(※昔に買ったホテルに着ていける様な服は、何着かあるんですが、産後に体型が戻らずで着られないです😭)

それと、写真みたいな服はお宮参りに着て行っても良いんでしょうか?

コメント

写真のような服で良いと思いますし、①②のような人も見かけます😊

①②でしたらジャケットは生成がいいと思います。

お宮参りの後に、みんなでご飯を食べたり、神社が遠かったりと時間がかかるような感じでしたら、黒はオススメしません💦
ミルク、母乳の吐き戻しがあったら目立ちます💦
ハレノヒなのに黒だと暗く見えるのもありますしね。。

あとは、洋服が授乳しやすければ大丈夫だと思います🫶

あこ

アラサーなら写真の服は無しかな〜と💦
チェックの柄が値段以上に安っぽく見えてしまいそうでもったいないです🥲
私なら②を選ぶかなぁと思います!
ブラウスは華やかなデザインにしますね😊