※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。結月(ゆづき)についての意見や漢字、読み間違い、人気度、被り具合について教えてください。

女の子の名付けについて。
結月でゆづきについてみなさんどう思われますか?

読み間違えられることはありますか?
キラキラネームに見えますか?
結構人気の名前と聞いたのですが、保育園などで友達と何人も被ることがありそうでしょうか?
ゆづきという名前ならどの漢字がいいと思いますか?

色々書いてしまってすいません。
なんでもいいので意見をお願いします。

個人的には意味的にも優月がいいかなとおもったのですが、ゆうづきとも読めてかまぼこ?って印象を与えるのかなと思いました。

コメント

ゆづきちゃんと読み間違えず読めます(^ ^)結という字、とても良いと思います。キラキラネームとは思いません。
子どもとも同い年の子に優月ちゃんが居ます。多いのかは分かりませんが(^^;;

• ボブママさん

ボブママさん

つけたい意味的に優月ちゃんが第一候補でしたがやはり優が前だと読み方が一発で読めない人もいると聞きこちらの字を考えていました😰コメントありがとうございました💕

• 12月21日
まゆ

読み間違いは無いのかなと思います。

ゆず(ゆづ)〇ちゃん、ゆず(ゆづ)〇君は今ものすごく多いですね。
個人的には、キラキラとまでは思いませんが、流行りの名前つけたんだね〜とは思います。
クラスに何人か似た名前がいそうです。

流行りの名前が好きでない方にとっては、キラキラネーム(子供のうちしか似合わないんじゃないか?という意味で)と思う方も多少いるかなとは思います。

• ボブママさん

ボブママさん

あまり被りすぎるのもどうなのかなーって思いますね😭
    どうしても月という字を使いたく響き的にはいいかなーと思ったのですがもう少し考えます。ありがとうございました☺

• 12月21日
よぽ

知り合いで男女どっちも何人かいます。
人気なお名前だと思いますよ。
漢字は分からないんですが、柚を取るか月を取るかで結構変わると思います。
”ず”と”づ”どっちがいいにもよると思います(^^)

• ボブママさん

ボブママさん

男の子でもいるんですか...やはり人気のお名前なんですね。
    コメントありがとうございました☺

• 12月21日
ちょこあんぱん♡

ゆづきちゃん可愛い名前だと思います❤️
結月もちゃんと読めて、キラキラとは思いませんょー^ - ^

• ボブママさん

ボブママさん

英語で書くとzuになってしまうのが少し悩みどころです。コメントありがとうございました☺

• 12月21日
mi___!

ゆづきちゃん
ゆづきくん
今多いですよー!

• ボブママさん

ボブママさん

やっぱ多いんですね😰ありきたりな名前もなーって思ってしまうと悩みます...
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日