※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事もままならない状況で、検診にも行けず不安とストレスが募っています。早めにサポートを受けるべきです。

先月27日に7週目で、そこから検診に行けてません…。
1人目には全くなかったつわりが今回は辛いのですが、1人目の時ピンピンしてたので旦那に理解してもらえずずっと寝てて気楽だなとか、吐いてるとまた始まったとか、凄くストレスで兎に角動ける時は家事やらなきゃって他の時間は上の子の送り迎えかトイレに居て母子手帳すら貰いに行けてません……。
10週目までに頭金払ったり初期採血もあるのに11週目に入ってしまいます…
身体も冷やしてしまったり、重いものを持ち運んだり、お腹の中で無事育っているのかも怖くてもうどうして良いかわかりません……消えたいです

コメント

はじめてのママ

大丈夫ですか?
つわりがひどいと本当に辛いですよね、私もこの吐き気さえおさまってくれれば何でもするって一日中ずーっと思っていました😭
私なんか普通よりは多分つわり軽い方かもしれないので、ましろさん本当に上の子のお迎えも家事もすごいと思います😌
ご飯なんか作れなかったし、ましてやお迎えに行くなんて本当に尊敬します。
お腹のベビーもそんなお母さんのこと応援してると思います!
しっかり自分のこと労ってください、一人の体じゃないですし😌
体冷やさないように温かくして過ごしてくださいね😳
ベビーも温かくすると安心しますし、なんといってもお母さんのリラックスしてる時が一番の安心ですよ☺️
旦那さんにも理解して貰えるように話してみてはいかがですか?
つわりでそれどころではなかったら、上の子のお世話しか今は出来ないと伝えてみるのはどうですか?
さすがにご飯や家事は難しいですよ😓
自分のからだ大事にしてください😌