※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちのはち🐝
雑談・つぶやき

私は毒親なんだろうな。すぐ怒鳴ってしまうし、泣かせてしまう。大切で…

私は毒親なんだろうな。すぐ怒鳴ってしまうし、泣かせてしまう。大切で大好きなのに、躾どうしたらいいかわからない。

コメント

おめめまんまる美🧡

独親は、わたしは独親はなんだろな。って自ら思わないでやらかしちゃってます!はっちさんはそんなことない気します!わたしも自己嫌悪で自暴自棄っぽくなっちゃうからなんかコメントしちゃいました!
あたしたち独親なんかじゃない!!

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

優しいお言葉に涙出てきてしまいました。
    最近、本当に悩んでいて。
    躾だったり接し方だったり。
    言ってもやらないし
    怒鳴ってしまうばかりで。
    娘も泣いて結局なにも解決せず終わるを繰り返していて😢
    一年生になった途端にどうしたらいいかわからなくなってしまって😭😭

• 10月21日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

うちも1年生ですよー🐯🍀
    てか毒を独って書いてました(笑)
    しつけって、親がこれだけは伝えようと思う内容なのかなと思ってます😀なにからなにまで教える程偉くもないし😂娘さんの行動というより、自身の教えてあげることが正しいことなのかわからなくてどうしたらいいのかわからない、、となってるのでは🤔??ここにこのような投稿する時点ではっちさん、人として真剣に向き合おうとしてるの伝わってきますよーー🙌
    わたしはこういうときってループにはまっちゃいます😭😭
    なので一旦、叱るのは忘れてこどもと楽しいことして、その中で伝えたりしてます💡お互い頑張りましょーー😭✨✨✨

• 10月22日
ままり

私もよく思います。
毒親にだけはなりたくないなぁと思いつつ、自分って毒親なんだろうなぁって思っちゃいます。
怒鳴るし 自分の機嫌で当たってしまったり…。頑張ろうと思ってもすぐイラつきます😥

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

おはようございます☀
    子ども思ってやっているつもりでも自分自身のイライラを上乗せしちゃうのわかります😣
    きつい言い方しちゃいますよね😔
    毎回、自己嫌悪になります😫

• 10月22日
バタコ

わかります!わかります!!わかりますー!!!

毎日毎日怒ってばかり…
夜寝顔を見ては『怒ってばかりでごめんね』と謝り、明日は怒らないようにしよう!と決めても朝になるとダメで…

もっと他のママの所に産まれてたら幸せだったんじゃないのかなぁ…と落ち込む毎日です😢

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

おはようございます☀
    わかりますー😣
    寝顔凄く可愛くてぎゅーってするのに朝にはまた怒鳴ってます😩怒らないようにって思っていても片付けないとかあると怒ってしまいます😞😞

• 10月22日
4mama

わかりすぎます!!
今日はよその子とちょっと
関わることがあったのですが
育ちがもう遊びに出てて、
すっごく伸び伸び自由なんですよ。
自分で考えてできて。
うちは、私も旦那も厳しくて
押さえつけてしまうから息子はどうしても周りの様子窺ってしまって自由に遊べないとこがあって。
自分がされて嫌だったことまんましてるんだなーって嫌になりました。

• はちのはち🐝

はちのはち🐝

おはようございます☀
    第一子だとやっぱり子育ても
    手探りなのでかまいすぎちゃいますよね😣😣
    我が子を思うからこそなんですが
    そこら辺の線引き難しくて
    躾に迷います😞
    厳しく言ってしまうのわかります😣

• 10月22日