※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お金・保険

マイナポイントについて、携帯が古くてマイナアプリが使えず、旦那の携帯も調子が悪いため、ポイントの管理方法を教えてください。手続き不要で使いやすいものはありますか?交通ICカードも持っています。

マイナポイントについて教えてください…

私の携帯が古くマイナアプリが使えません。
どこかで申請かけるつもりでいます。
旦那の携帯も調子が悪く、私の携帯のPayPay(ダウンロードしたばかり)に私のポイント、旦那と子供2人のポイントをどうしたらいいのかと思いまして…
旦那の携帯はあてにならないので、何かWAON?など、手続き不要で使いやすいものはありますか?旦那のマナカの交通ID?はあります。私も同じものをもっています。
どなたか教えていただけないでしょうか…

コメント

あちゃん

payapyは1つのカードを紐付けて
しまったらほかのカードはできないです🥲

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    現金以外にうといので助かりました🥹

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

マナカもマイナポイントは貰えます🙆‍♀️
WAONやnanacoなどチャージ式の物は使いやすいと思います。あとはよく行くスーパーや薬局のチャージ式の物とかでも良いと思います。
クレカがあるならそれと紐付ければ普段の引き落としだけですぐに2万超えましたが💦
あとはau PAYにして現金化するのもありだと思います。現金なら使いやすいので。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございました!WAONはカード買ってどこかで紐付け?すればポイントはいるのでしょうか?うとくてすみません😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きできる場所を家の近くで探すと良いと思います😊
    役所、コンビニ、スーパー、郵便局などがあります。
    ポイントの受け取りはイオン系列のATMやWAONカードをチャージする機械などで受け取り操作をすれば大丈夫です。

• 10月22日
  • みーやん

みーやん

詳しくありがとうございます🥺近くの郵便局にあるとの事だったので行ってみます!本当にありがとうございました😭

• 10月22日