※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora.umimama
ココロ・悩み

娘の発達支援と学校の心配、再婚での引越しについて相談あります。

うまく伝えられないのですが相談乗ってください
娘が来年小学生になります。
発達の遅れから発達支援所に2年近く通っています。
今年の7月に田中ビネーの検査をし(3月生まれなのでその頃は5歳4ヶ月です)精神年齢が4歳6ヶ月程度という結果になり、この前の入学前検診?の結果で再検査になってしまいました。やれば出来る子なのですが保育園とは違う空気だったりすると緊張するのか自分がうまく出せないみたいです。
みんなとは別なクラスで勉強させても大丈夫なのか、クラスに戻った時浮かないで馴染めるのかがすごい心配です。
あと私自身シングルマザーで彼がいるのですが再婚を考えてます。入学前の今年中、3月中って思ってるのですが彼の実家に住むことになりそうなのですが(実家ですが両親は居ないので彼だけが住んでいます)保育園でのお友達とは離れてしまうのでそこもすごい心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援級は考えてますか?
もし支援級に行くのであれば先生がうまくフォローしてくれると思います😊

保育園でのお友達と離れてしまうのが心配との事ですが、住んでる地区の関係だったり、案外クラスの子が他の小学校だったりしませんか?
そのまま小学校に行ったとしても、同じクラスに同じ保育園の子がいたとしても3名もいないんじゃないですか?

なので、保育園のお友達とはなれても私的には結果は同じ!だから仕方ないけど大丈夫!と思います😊

• sora.umimama

sora.umimama

支援級でもいいかな、、って思ってました!けど子供は違うみたいで、、

よく考えたらそーですよね!
    卒園のタイミングで引っ越す子もいるだろうし、ギリ学校違ったりで結局クラスで一緒になる子は少ないですよね、w

私の中のモヤモヤがだいぶ消えました!ありがとうございました😌

• 10月21日