※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

少し長くなりますが皆さんの意見聞きたいです(;_;)私は浮気が原因で離婚…

少し長くなりますが皆さんの意見聞きたいです(;_;)

私は浮気が原因で離婚したのですが、
元旦那はそのまま浮気相手と子どもを作り再婚しました(笑)
なので、娘達は元旦那やその家族みんなと会わせていません。(養育費も止まりましたし( ・᷄ὢ・᷅ ))

それで、元義母達は優しくて私の事大事にしてくれましたが、今は浮気相手や浮気相手との子どもにメロメロです(笑)
自分の息子が浮気相手と結婚しても何とも思わないんだなぁ、、ましてや可愛い可愛いとみんなで面倒を見てる様子をSNSにあげたり、よく平気で出来るなぁ、、と思うんですが、別れて子ども達を会わさない私がそんな事思うのもおかしいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい〜〜前向きましょ😆!

どーせ元夫はまた浮気をして〜〜って死ぬまでくりかえして反省なんてないでしょうし😄

過去を考える時間ムダです!笑

• みい

みい

そうですよねーー!!
    その内また浮気して別れるんだろうなって思います🤣

前向いて頑張ります!!ありがとうございます🤗

• 10月21日

義母も元旦那も浮気相手もみんなまともではないので、SNSも見ない方が良いし忘れるのが一番ですよ☺浮気したやつが幸せになるなんてムカつきますけどね!いつかバチが当たりますように🙏🏻

• みい

みい

SNSすぐブロック削除しました!!
    本当にどうにかなってほしいです🤣
    はじめてのママリさんのコメント、共感しかないです嬉しいですありがとうございます🥲

• 10月21日
ママリ

想像しただけで普通にイライラしてきたので当たり前の事だと思いますよ🥹私も義母と仲良くてすごく良くしてもらってますがもし旦那がもし不倫して離婚となったら旦那と絶縁とかしてもらわない限りは子ども会わせないです🤣(笑)浮気相手と仲良くしてるなら普通に旦那と同罪だと思っちゃいます!

• みい

みい

もんちゃんさん含め皆さんのコメントありがたいです😢

イライラしますよね、なんとも言えない気持ちになりました🙊
    絶縁どころか、、仲良しこよし、、
    家族みんなもしどこかで会っても知らんぷりしてやります!!😡😡

• 10月21日
ママ

みぃさんがそう思うのはおかしいことではないですし、
元義母さんが『今の孫』優先で可愛いのもおかしいことではないと思いますよ。
そういう義母さんたくさん知っています。結局は我が子が1番可愛くて、その『今のお嫁さん』と『今の孫』が『元家族』より可愛いんです。
例えバカ息子の不貞での離婚だとしても、今孫が生まれて会えたらそれでOKなんです。

もちろん、元嫁側の孫を大事にする方もいますが、そういう場合はやはり会えています。

そんなの気にしないで、子供達との明るい未来だけ見ていてください😉
考えるだけ時間がもったいないです。

• みい

みい

ママさんコメントありがとうございます😭
    そうですよね、どんな子でも可愛いし切っても切れませんよね🥲

SNSもブロック削除しましたし、前を向いて頑張ります!
    モヤモヤ嫌な気持ちになってましたが救われました😭

• 10月21日
ママリ

そんなクソみたいな義実家と元旦那、どうでも良くないですか?私なら子供に触られたく無いので良かった〜って思います😂
そんな事よりも養育費がとまることのほうがムカつくので一括請求してでも子供の権利なので、金はむしり取ってでももらいたいです😂

• みい

みい

ほんとクソですよね💩
    クソは家族みんなお金も、差し押さえできるような資産もないので養育費も諦めてます〜😭
    言葉は悪いですが、はやくお亡くなりになってほしいです、、

コメントありがとうございました😢✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

えぇえええー!!でも、あれでしょ?子供作って可愛がる余裕あるなら気持ちの面でも金くらい取った方がスッキリしません?借金でもしてもらえばいいんですし←

• 10月21日
  • みい

みい

自営業してるから給料の差し押さえは無理だと思うし住んでるのはアパートだし、車も持ってないので、家財等の差し押さえでは厳しいかなと😭😭
    ほんとは取ってやりたいしめちゃくちゃにしてやりたいです🥲(泣)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

えぇ!でも子供そだてる余裕あるなら出来ると思いますよ?とりあえず、弁護士入れてとれるだけとらないと、同じ男の子供なのに向こうだけいい思いなんて私なら嫌ですけどね!借金してでも一括で払えってしてもらいますよー!勿体ないですよ😭

• 10月21日
  • みい

みい

弁護士入れたら一括でとか大丈夫なんですかね?🥲
    弁護士も当たり外れがあると聞いたので、そういう養育費とかに強い人探さなきゃですよね、、😫

• 10月21日
りんりん

みいさんにも優しくしてくれた義母達だからこそ誰にでも優しいんでしょうね🤔
SNSはフォロー外した方がよさそうです。義母にとっても今の家族が死ぬまでの付き合いと思っていて最優先で大事なんだと思います💦

• みい

みい

SNSぜーんぶブロック削除しました✨
    こんな事思いたくないですが、上手くいく訳がないのでこれからどんなふうになっていくのか楽しみにして前を向いて頑張ります🤣🥲

コメントありがとうございました✨

• 10月21日
moon

私、不倫で別れたとかではないですが、元旦那が子供作って再婚したんですよ。
赤ちゃん生まれるから養育費払えないとか言い出して。
養育費払えないのに子供作るのはおかしいじゃないですか。
だから弁護士使って養育費請求して毎月払わせてますよ(笑)
養育費払えるから子供作って再婚したんだろ?
そうじゃないのに新しい家庭での子供だけに金使って先に生まれた実子に1円も金出さないのおかしいだろって弁護士にブーブー文句言って相手に伝えてくださいって言いました!

みいさんも養育費請求しましょ!

• みい

みい

私も、子ども産まれたら減額調停するって言われ、もう弁護士探す気力とか全部無くなっちゃって、将来俺のお金で育ったとかお金払ったんだから会わせろとか言われたら嫌だなと思ってやめちゃいました😭

• 10月21日
  • moon

moon

俺のお金で育ったとか言えない立場ですよ!
    養育費なんて微々たるものなので基本的に衣食住全ての支払いしてくれるなら元旦那のお金で育った事になりますが、家賃、光熱費まで支払える養育費なんて貰えませんから養育費だけで育てる事なんて出来ません!
    それに新しい家庭優先してる人が後に会わせろなんて言いますかね?
    うちは今のところ全くです。
    それどころか連絡先まで絶った人ですから連絡の取りようもないんですけどね。。
    居場所も分かりませんし…
    弁護士は把握してますが、個人情報なので番号も住所も教えて貰えません。
    私が養育費請求したのは小さな復讐みたいなものなのでそれで私は満足なんですけどね😅
    でも養育費は将来的にバンっ!と使う日が来ると思います。
    中学進学でも最低10万使いましたし、就学援助で戻ってくると言っても全体の半分戻るかどうかです。
    高校は義務教育ではないので進学にかかる費用は全額です。
    高校無償化と言っても入学金は別でしょうから高額な貯金が必要になりますよね。。
    うちは寮生活になるのが決まってるのでその費用として養育費を貯めてます。
    世の中トリプルワークして子育て頑張ってるシングルさんもいますが、さすがに小さい子供いてそれは無理なので生活全般は私が当たり前ですが養う。
    養育費は学校教育のみに使うって事にしてます💦

• 10月22日