※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがJC青年会議所(商工会)に入ってる方居ませんか?また、卒業さ…

旦那さんがJC青年会議所(商工会)に入ってる方居ませんか?

また、卒業された旦那さんをお持ちの方のお話も聞きたいです。

下品なライン内容、派手な飲み会、卑猥な飲み会
ストレスです

仕事の内だとそっと見ぬふり見過ごす事ができません。
旦那が大好きで家でゆっくりしたい私にとって我が家にとってJCは害でしかないです。

こちらの地域だけではなく、JCは昔から全国でも有名ですよね。こちらも例外なく飲み会だの何だの集まってますがこんな酷いJCに入会されてる方の奥さんである皆さんはどんな感じかなと気になりました。

仕事に関係するので辞めれませんが、
家庭より大切な物はないと辞めようかとも考えています。

旦那を問い詰めるとJCの人達は離婚率が高いと聞いて、かなり納得しました

このページは今後削除予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は入ってないんですが、仕事柄(水商売)飲み方の凄さは目の前で見て知っています🙈
全国大会なんかがあれば、その地域の飲み屋はJCバブルだなんて言われるくらい皆さん飲み歩きますよね…。
頻繁に飲みに出てきますし、当時は私も独身で飲み屋サイドだったので他人事でしたが結婚した今、あれが自分の夫だったら…頭抱えます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金使ってくれるしお店としてはいいですよね。
    人の旦那ならまだしも自分の旦那となるともうお手上げです、、

• 10月22日
まいごん

昔事務局側で働いてました💦
青年部は本当会議やら集会やら多いですよね💦
お家や商売は大丈夫なんだろかと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みの場なんて女が常に纏ってる飲み会なので奥さん達どうなんだろうと気になりました。

因みに、事務局だった方のご意見欲しいのですがJCって入ってて、卒業の勲章もらって意味あるとおもいますか?

我が家は自営業でかなり上手くいってるので、正直夫婦ケンカをする以上の魅力を感じてないのですが、単純に付き合いで入ってるかんじです。

• 10月22日
  • まいごん

まいごん

私は商工会のほうだったんですが、意味は特に感じませんでした💦逆に、あの人は熱心に参加してくれてたから〜なんて理由で卒業後も声がかかったり参加者確保の為のアテにされたり…
    もし住んでる市や県を超えて縦横の繋がりを作りたい!販路拡大したい!って人は、青年部を通してメリットもあるようですが…それでもどうなの?ってところはありますよね💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参加者確保のアテ本当嫌ですね🌀
    確かに個人経営されてたりすると繋がりは大切なので大切な事なのかもしれないですが、、家庭以上の物あるのかなって思いますね。。
    旦那は元気で留守がいいー
    状態なら何も気にならないですが、皆がそうじゃないと思いますし、私みたいに割り切れない嫁だと皆さん苦労してますね。。

• 10月23日
ちゃむ

旦那がJCではないんですが、学生時代アルバイトしていた飲食店の社長がJCでした。うちの店にもよく集まっていて、最初のうちは真面目なことを言ってたんですが、だんだん店としても迷惑な飲み方し始めたりしたのでいい印象はなかったです💦

その社長は、事実は詳しく分かりませんが、JC内での不倫で離婚しました。深夜に飲み会することが多く、JC内では不倫してる人が多いらしいです。離婚してる人も確かに結構いましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JC内って、行きつけの飲み屋の女性とかの事なんでしょうかね。
    3時すぎ帰宅当たり前です。
    グループLINEの写真とか見ると、不倫、離婚、 、想像付きます😅

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

聞いたところ、飲食店のオーナー同士とからしいです🤮
    青年部とはいえ40手前。いい歳して何やってるんだ…って思ってました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ。40手前って…
    オーナー同士か(´ー`)
    大人の飲み会になってるし感覚が麻痺ってくるんでしょうね。
    本当皆さん大変ですね、、

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

去年卒業して今はシニアです。

付き合い始めがJC加入2年目の幹事で、その頃から週に4日は飲み会でした。
会議は分かるんですがその後の懇親会とか二次会とかは本当になかなか理解してあげれませんでした😅
いやいやあんたら何回懇親会せな仲が深まらんのか?って毎日思ってました。
それから委員長やら副理事長してたので毎日、理事会やらなんやらで飲み会行ってました。
行かれる分には何も思わないんですがもっと育児手伝えよ。と八つ当たりはしてました😨

自営業でイベント業してるんですがコロナで仕事も減り本当に大変!って思ったこともあったんですがやっぱりJCしてただけあってお仕事もらえたりでJCやってて良かったねって思いました。

JCは本当に人によりますよね。
私もいろんな人見てきましたが、女遊びが激しい人、不倫してる人、水商売の女の子と連絡取る人、毎日キャバクラ通いする人。
本当に人によります。
主人は、キャバクラには行ってましたが連絡とったりキャバクラ外で女の子と何かあるっていうことはなかったです。
なので信用してたのもあってキャバクラ行かれることは何も思わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4は凄いですね!やばすぎ。
    うちはかなりセーブしている方ですが、やはりどうしても出ないといけない時はやっぱり状態でケンカになります、、
    グループLINE覗くとみんなかなりはっちゃけてますね。我が旦那はその様な羽目外してる写真には写ってないのですが、きっちり深夜帰宅です。

水商売の人と連絡を個別で取っていてる事が発覚して、減滅。
    ゲームで当たった、ドリンクに入れてゲームで使ったと称するバイアグラ

もう酷い😂

身が持たない。JCよ、旦那を返しておくれ
    早く卒業したい😭

• 10月22日
り

主人入ってます!
ですが地元のやつに入ってて今は県外に出て仕事してるので参加は少なめなのが救いです!
それに田舎なのでコンパニオンもおばさんばかりで何とも思わないです笑
ですがこれが頻繁だったら絶対ストレスだなってなります🤦‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかなり救いですね!
    逃げれて正解!!

県外先であると厄介ですが、回数少なくて羨ましいです。

おばちゃんなら私も気にならないのになー😂
    お金に目がくらむ若いコンパニオンが疎ましい位です、、

• 10月22日