※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹は生後5ヶ月でもできますか?生後1ヶ月頃から症状があり、最近再発しています。よだれが多いため湿疹もできます。

乳児湿疹って生後5ヶ月になってもできますか?
生後1ヶ月頃から酷くなり一旦綺麗に治りましたが、また最近になってポツポツ出たり、よだれが多いので湿疹もできたりします。

コメント

@@

1歳まであり、プロペト、ロコイド使ってました!頻繁にプロペト塗ってカバーしておくといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドって毎日塗ってましたか?プロペトは市販のはあるけど皮膚科のほうがいいですか?

• 10月21日
  • @@

@@

出てる時は毎日塗ってました!
    基本は皮膚科でもらったもの使ってましたが、出先で忘れて市販買って使ったりもしてました。皮膚科のものの方が純度が高いのでいいみたいです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皮膚科がいいですね。乳児湿疹出来る子は長い間できるんですね😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちはなかなかキレイに治らず、そこまでひどくはないけど続いてるって感じです。

皮膚科でもらったステロイドで良くなるけどまたすぐできちゃう、みたいな😭

4ヶ月検診で相談したら、おすわりできる頃にはキレイになってる子が多いよ〜と先生に言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、同じ感じです。そろそろ離乳食始まるのでアレルギーでないか心配です。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月手前くらいから出始めピークがきて未だに小児科通ってます🥲
小児科でもらう保湿剤と薬朝晩2回塗ってないとすぐ荒れます😂
離乳食始まるとアレルギー心配になりますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ離乳食始まるのでアレルギー心配してます。離乳食始まるまでに治るといいのですが、ぶり返したりします😅

• 10月24日