※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

体外受精で妊娠した方が、移植後の症状について相談しています。症状が軽減しているが着床したか不安です。薬の継続と判定日も記載されています。

体外受精で妊娠した方に質問です!
今日でBT4です。
移植後から今日まで、下腹部のズキズキした痛みや足の付け根が引っ張られるような違和感、左ひざ裏がつるような感覚など、色々症状かな?らしきものが少しありました。(中には違うものもあるかもですが…)
まだ乳首の痛みが少しあるものの、日に日に症状がなくなっていきます。
これは着床しなかったということなんでしょうか?
同じような方で、妊娠していた方おられますか?
症状がなくても、妊娠していた方もおられるようですが…

膣錠と貼り薬は移植前から続けています。
判定日は移植後2週間目の月末です。

コメント

たぬこ

1回目は同じように足の付け根がチクチクする痛みがあり、陽性判定ももらいましたが、10週で稽留流産。2回目は全く症状がなく、あーこりゃダメかと思ってましたが、陽性判定、無事出産しました。症状がない=妊娠してないではないので、薬は判定日まで絶対続けて下さい!
良い結果が出ることをお祈りしてます✨

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    諦めたくはないですが、最初は症状らしきものがあったのに、だんだんとなくなって行くのがすごく不安で😢

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま同じBT4です^^
私は全くなにも症状がなく...😅
前回妊娠出産まで至った移植時は判定日数日前から子宮がちくちく痛んでました!が、気のせいだなと諦めてたところ妊娠していました💦

そして、気になり出して先程検査薬してみたら真っ白でした😂、、まだ早すぎなのもあると思いますが、、🥲

• うさぎ

うさぎ

BT4一緒ですね!
    私は早く検査したい気持ちもありながら、今は我慢…という感じです😅
    BT6くらいにしてみようかなと…

午前中は症状なかったのですが、30分前から今までにない、つきんとした痛みが時々あります…これがみなさんのいうチクチクした痛みのことなんでしょうか?
    生理に向けて子宮が縮んでしまっていないかとても不安です💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT6に私もまたしてみようと思ってます🥹お互い良い結果だと嬉しいです😭✨

今までにない、と感じるのであればそうなのかも?と思いますよね🫢✨
    前向きに捉えるのもありですよね☺️

• 10月21日
  • うさぎ

うさぎ

ままさんも妊娠していますように❤️
    お互い祈りましょう😊

• 10月21日