※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

旦那一馬力で年収440万、手取り30万前後で月々95000円家賃払っている方…

旦那一馬力で年収440万、手取り30万前後で
月々95000円家賃払っている方いらっしゃいますか?

ローンが通るかはまだわかりませんが
3500万の借入をする予定です。

金利の低い銀行を選択する方法もありますが
可能性としては月95000円の支払いが高いです。

絶対無理だやめておけと言われることがほとんどですが
たまになんとかなってるという方も見られるので
実際どうなんだろう....と気になります。

ローンは通ると言われていますが
生活はしていけるのか不安です。

コメント

ミニー

2人目合わせて月30位になりますが
95,000だと結構キツいです💦

パピ

余裕のある生活はできなくなってしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

月収の20〜30%が理想だそうです。
老後の貯蓄や子ども人数分の学費、予備資金を確保できるようにローンは組んだ方がいいと思います。
ローンの他に固定資産税、火災、地震保険、家のメンテナンスもかかります。
ローンに大半を持ってかれて、楽しみの部分のお金が残らないとキツイと思います。
なので、旦那さんの昇給、賞与が確実で、もしもの時は奥様が働ける状況ならいいかなと思います。
うちは年収がもうちょっとありますがローンの割合は抑え、私も資格で働けるのでフリーランスで気まぐれに仕事してます。レジャーも楽しんでます🙆‍♀️

あづ

手取り30もないですが、今年収480で3500万借りてます😅
ローン通した時はもっと低かったです。

可能か不可能かでいえば、何とかなってるので可能です😂
児童手当全額貯金しろとか、大学費用全部出してって言われたらきついですが😅

生活自体は無理じゃないので生活水準しだいなのと、奥さんがいざって時パートとか出来るなら何とかなると思います🤔

おたふくなんてん

月々ならなんとかなるかもしれませんが、毎年の固定資産税に5年毎にシロアリ防虫に約20万、10年毎に150万くらいかかる壁屋根補修工事、車お持ちなら10年にいっぺんは買い替え、5年10年毎に地震火災保険の更新、15年くらいで給湯器の交換約20万、食洗機も同じ頃、、

20年くらいしたらリフォームする箇所も出てきます。

あとあと困らないように月々積立ていくとローンの他に3〜5万くらいあると安心です。

なので家のローンと合わせて毎月13〜14万くらい用意できるなら大丈夫かと🙂

家ローンと補修積立代とは別に学費や貯金出来そうなら大丈夫ですよ😊

ままり

普通にローンは通ると思いますが相当カツカツの切り詰めた生活になると思いますよ💦
うちも旦那一馬力だと450万ですが私の収入が280万くらいあるので諸費用込み約3300万の家を買いました。
親からの援助があり頭金結構入れられたので月約6万の返済です。
それでも正直言ってそこまで生活に余裕ないです!
うちは一人っ子なので学費や習い事など一人分確保すれば大丈夫ですが多分お子さん複数人予定してますよね?
だとしたら大学は奨学金必須になるかと思います💦
レジャー費もあまりかけられず老後の貯蓄も出来ず…そうまでして家にお金かけたいのか、先々の事をよく考えてみた方がいいかなと思います😭