※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを買って迎える初めての秋。寝室が寒すぎてやばいです。前住…

新築戸建てを買って迎える初めての秋。
寝室が寒すぎてやばいです。前住んでいた賃貸の寝室は2月の真冬で15℃だったのに今の家はこの季節ですでに15℃です。
東京です。戸建てってこんなもんなんでしょうか?真冬どうなってしまうのでしょうか。。笑
何か窓とかに防寒対策方法知ってる方いたら教えてください。暖房は喉痛めるので極力つけて寝たくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ては寒いですよね。
実家が戸建てですが、自分の部屋(2階)では、冬に白い息が出てました🤣
ガスファンヒーター使ってました!

はじめてのママリ🔰

戸建にしか住んだことない上に、実家が築30年のだだっ広い田舎の家だったのでそんなものかと思ってましたが、マンション住まいだった夫は戸建は寒い寒いと言います💦
とにかく気密性を上げることでだいぶかわります。
窓にはカーテン、できれば厚めで窓との隙間がない方がいいです。
うちは夫が窓とカーテンの間に透明のシートをかけたり、使わない窓(お風呂や寝室の開けない窓)はパネルで塞いだり(いずれ内側にもうひとつ窓をつけて2重窓にする予定、窓ガラスはそもそも2重です)、ドアの下の隙間から風がこないようにドアにパネルをつけました・・・。
あまりになりふり構わないので引っ越し当時はかなり揉めましたが、最近慣れてきました💦
昨日の夜寒かったみたいですよね💦
日中の室温を下げないように努力すると(エアコンをつけておくとか)、床や壁が冷えてないので翌日もキンキンに冷えてることは少ないです。
真冬は朝だけガスヒーターをタイマーでつけてて、30〜1時間くらいでポカポカにあたたかくなるのでおすすめです。

戸建ては寒い((((;゚Д゚))))

ママリ

同じ戸建てでも、気密性の高い家か、そうでないか。で大分変わると思います!
東北住みで、実家も近いです
実家は築40年で、この時期の朝は14度くらいです
うちは22度くらいです

因みに実家の真冬は…暖房器具無ければ朝は5度以下です(笑)
エアコンは喉を痛めるので、デロンギヒーターとかオススメです
あとは窓から冷気が入るので、窓の対策をすると良いです!
お金はかかりますが、長い目で見て、2重サッシにする手とかもあります!

はじめてのママリ🔰

戸建です。
機密性の問題かと思います。
うちは北関東ですが寝る時に寒いと感じるのは真冬くらいですよ?