※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

息子は生後3ヶ月で身長64センチ、体重7キロ。成長ペースが速くて喜びつつ、将来の成長に不安を感じています。他の子と同じくらいになるのはいつごろでしょうか?

息子は生後3ヶ月になったばかりですが、
身長が64センチ、体重7キロあります。
出生時は、身長49センチ、2700gでした。

母乳よりの混合育児ですが、たくさん飲んでくれ、
夜もよく寝てくれ、助かっているのですが、
ぐんぐん大きくなり、生後半年くらいの子と並んでも
見劣りしません😂😂

大きくなってくれるのはうれしいのですが、
このペースで成長を続けたらどこまで行ってしまうのかと
少し不安な気持ちもあります😂😂

低月齢で大きめ赤ちゃんだった方、
何時ごろから他の子と同じくらいになりましたか?

コメント

ままり

ミルクなしにしてもいいんじゃないでしょうか?

うちも完母でしたが1ヶ月の時に1日60gは増えてるって言われて三ヶ月くらいまでそのペースで大きかったです笑
個人差あると思いますが、うちはハイハイするようになってだんだん体重増加落ち着いてきて、今4歳ですが体重は平均、身長はどちらかと言えば低めです🤔めちゃくちゃ食べますが笑

小さい頃からあんまり食べない飲まないけどずっと大きい子もいますし、一概にいつからどうなるかは人によるのでこう、とは言えないかなーと思います!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます😊

ミルクなしも考えたんですが、泣くのであげない勇気もなく、、
    体重もなんですが、身長もかなり大きいので、この子どこまで行くのーと思います🤣🤣
    やはりハイハイし出すと体重は落ち着くんですね、、 安心しました!

• 10月21日
ななこ

身長も高そうだし、そのくらいの体重で大丈夫じゃないですかね✨✨
うちも2700g台でうまれました!
生後3ヶ月になりたての時は6kgです😊
だんだん体重の増えがゆっくりになると言われていますが、息子はずっと右肩上がりで、たぶん今は8.5kgくらいです!
私の目標はセブンイレブンのちぎりパンのようにむちむちの赤ちゃんになってくれることでしたが難しそうです🤣

• はーくんまま

はーくんまま

そうなんです。
    身長がかなり高いんです!
    男の子なので喜ばしいことなんですが、他の同月齢の子とならぶと、でか!!🤣となり、びっくりします笑

わたしもどうせならちぎりパンベビー目指します!笑

• 10月21日
  • ななこ

ななこ

息子ですら他の方から大きめと言われるので、身長が高くて体重も大きめだと目立つでしょうね😊
    でも小さすぎるとホルモン検査しないといけなかったり、小児科に何度も健診に行ったという方がいるので、男の子だし大きいことは良いことな気がします✨✨
    はいはいが始まったら締まってくるっていいますし!

ちぎりパンになれるかは才能らしいので、抱っこするのが大変かもしれませんが、ぜひちぎりパンベビー目指してください😊

• 10月21日
らすかる

末っ子が2600で生まれて先日3ヶ月で7キロでした😆
うちは完母なので特に気にせずあげ続けるつもりですし、上の子たちも大体同じ感じで成長し、1歳あたりからは平均に近づいていきました。
心配になるほどぐんぐん成長するのは半年から長くて1歳あたりまでじゃないですかね😊
真ん中が半年で10キロになったので心配になって保健師さんに相談したら今からは緩やかになるから気にしないでいいと言われました😂

• はーくんまま

はーくんまま

わー息子と同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    上のお子様たちの実績?も聞けてうれしいです😭
    ちなみに身長も高かったですか?
    息子は体重もなんですが、同月齢の子たちと並ぶと身長の高さが目立ちます🤣🤣🤣
    男の子なんで、いいことなんですが、、

• 10月21日
  • らすかる

らすかる

末っ子は今測ったら60センチでした😆
    真ん中の3ヶ月なりたてあたりで63センチでした。生まれは49せんちでした。
    縦にも横にも大きくてどすこーいでしたよ🤣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

出生時が3440gて4ヶ月で8kgありました!
今は3歳半ですが、やっと少しシュッと引き締まってきた感じがします!
でも、子供が同い年のお母さんには大体「1学年上かと思った」と言われます😅

• はーくんまま

はーくんまま

やはりしばらくは大きめベビーなんですかね🤣
    男の子なのでいいことではある気がするんですが、、

• 10月21日
ゆう

3ヶ月で8kgありました。
2歳半まではまあ大きかったですがそれい以降どんどん曲線真ん中へ突き進んで行きました🤣
今15kgで普通体型です。
スリムになりましたよー。

• はーくんまま

はーくんまま

息子に近い方がいらっしゃってうれしいです😭
    ちなみに、身長も高かったですか?
    うちの子は体重もそうなんですが、身長が他の子に比べてかなり大きい感じがします🤣🤣
    男の子だし、喜ばしいことなんですが、、

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

身長はその頃で66cmくらいでした。当時は身長も大きい方だったと思います。

• 10月21日
3姉弟ママ

3ヶ月で63.5㎝、8265gでした。
出生時は53.3㎝、4508gです。

今、4歳ですが、105㎝、17㎏で、周りからは大きいと言われますね。

はじめてのママリ

うわー!うちも今全く同じです!
出生時も同じぐらいです!
小さく産んで大きく育ててます!
はいはいしたりしたらスリムになると思ってるので気にしてません!