※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

セリアでパートしている保育園ママが、土曜出勤の件で悩んでいます。学童を利用する子供が少ないため、毎週出勤するのは寂しいと感じています。同じような状況の方の経験を聞きたいそうです。

セリアでパートしてます☺️
今は年長で来年は小学生。学童に入れる予定なので今とは働き方を変え、長く働きます。店長に相談したところシフトも増やしてもらえるみたいで祝日やお正月などのお休みは今と同じで休ませてもらえるとの事。ただ4月からは土曜を全て出勤して欲しいと言われました。今現在土曜は月に2回です。
面接の際に土曜は月2回までで、日曜、祝日、お正月、お盆と休みたいとダメ元で言ったらそれでも採用してもらって感謝しています。
セリアはシフトは曜日固定のせいか、同じように小さい子ママは居ません。周りのパートさんらは皆さん50代です。
土曜出勤に関しては出来たら土曜は2回にして欲しい🥲
理由は土曜に学童を利用する子供が少なくて毎週なんで自分だけ?と寂しく思ってしまうのではないかな?と心配しています。なのでせめて月2回希望です。

セリアで働く保育園ママや小学校低学年ママはどのように働いてますか?また土曜に学童を利用している方お話し聞かせて頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時にそれでオッケーで採用されてるなら増やさなくていいと思います💦