※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族計画についてなんですが母乳を止めずに妊娠することは可能なんでしょうか?

家族計画についてなんですが
母乳を止めずに妊娠することは可能なんでしょうか?

コメント

さとぽよ。

授乳中でしたが妊娠して、断乳するように言われました。

排卵さえしていれば可能です☺️

ただ、母乳をあげている期間は排卵しにくくする作用が働いているので、自然に排卵するのを待てなければやめることも考えたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してて生理再開してまたとまったらそれは妊娠してる可能性ありますかね…?

• 10月21日

退会ユーザー

可能性はありますが、産後で整ってない可能性もあるかと思います。

私も産後の生理再開後、何回か来なかったです😢💦
    婦人科では、産後1年、特に授乳中は不規則でも普通だから、もし3回来なかったら受診してねと言われました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も授乳中に授かってます😌

パプリカ♡*:.✧

3人目が授乳中に授かりました‼️

🤍

授乳中に妊娠しました!
色々調べたら、経過が良ければ妊娠したからと母乳を止める必要はないそうですが、私は胎嚢の横に出血があり、子宮収縮を促す授乳がNGになったので断乳しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の子産んだとき切迫早産で管理入院だったんですよね…
    もし妊娠してたら辞めなきゃかな…辞めるの嫌だなぁと…

• 10月21日
  • 🤍

🤍

そうだったんですね、何かあると辞めなきゃだから辛いですよね💦
    ちなみに私は生理再開したと思ったら次の月に妊娠しました!

• 10月21日
まんまるーこ

ふたりめ、さんにんめ妊娠中はガッツリ日中も寝かしつけも夜間も授乳していましたよー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ありがたいことに切迫などにならなかったのでそのまま継続して(断乳はおっぱいの執着がひどすぎて早々に失敗しました…)妊娠後期に母乳が出なくなったらあっけなく卒乳になりました。

授乳頻度が高かったので産後の生理再開は遅く約1年半後でした。
ふたりとも1回生理がきて次の月に妊娠しましたよー。
2歳差希望していたのでちょうど良かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらい母乳に頼ってます
    生理再開して夜も何回かあって、でもちゃんと毎回避妊はしてるんですけど
    生理来ないので、あれ?て思って…

• 10月21日