※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

授乳中の飲食について、生クリーム入りのケーキは避けた方が良いですか?何時間かあけて食べても大丈夫でしょうか?

授乳中の飲食について教えて下さい😭

旦那がサプライズケーキを買ってきてくれて
とっても食べたいのですが…
授乳中は生クリーム良くないみたいなのを
どこかで聞いたことがあり食べるのを戸惑ってます

旦那はそんな事知らないので良かれと思って
買ってきてくれてます😢
子供が寝た後に晩酌しようと、ノンアルまで…🤣

ノンアルは問題無いと思いますが、
ケーキとか生クリームってどうなんですか😭
食べても何時間かあけたらいいですかね💦

コメント

chitta

全く問題ないですよー!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    教えて頂いてありがとうございます😳✨

    • 10月20日
まーみー

生クリームが良くないってのは、脂肪分が多くて詰まりやすいからってだけで赤ちゃんには何の影響もないです!
頻繁でなければ大丈夫ですよ👌

  • まーみー

    まーみー


    「おっぱいが」詰まりやすい→乳腺炎になりやすいってことです。

    • 10月20日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    脂肪分は詰まりやすくなるんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月20日
のん

ケーキとか生クリームって乳腺が詰まりやすいって理由で控えた方がいいんだと思います‼️
本当に体質によるので、食べても大丈夫な人もいれば、ちょっと食べたら詰まる人もいるって言いますよね💦
私が通ってた桶谷式の助産師さんは食べ物は関係ないって言ってました☺️
なので、私なら全然食べます🤭

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    詰まりやすいという事だったんですね🥲
    産前も我慢してて産後も我慢かーって思ったので遠慮なく食べたいと思います🥳

    • 10月20日
moon

1切れぐらいなんの問題もないですよ〜☺️
ケーキ食べて授乳間隔気にするって聞いたことないです😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    遠慮なく食べます🤣💗

    • 10月20日
ゆう

アルコール以外は基本気にしないで食べてました😂
生クリームの入ってるデザートを入院中コンビニで買って普通に食べてました…笑
息子は元気に育ってますよ🥺

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    安心しました😮‍💨❣️
    今から遠慮なく食べてきます🥹

    • 10月20日
沙耶

優しい旦那さんですね😂💓素晴らしい👏

今母乳外来に通っていますが、そこでは特に食べてはいけない食べ物はなくて、バランスよく何でも食べればいいよと言われました🥰 ストレスで母乳が出なくなったりもしますし、少しなら特に問題ないと思います!ただ体質によっては乳腺炎になりやすい人もいるみたいなので様子を見ながら嗜むと良いのでは✨ 私は産後1ヶ月までに乳腺炎になり、腺がまだ細いねと言われていたので怯えていましたが、授乳を続けているうちにだんだん腺も太くなったようで今は毎日のようにスイーツを食べてますが、特に詰まったりはないです👶

出産お疲れ様でした🎉たまには美味しいスイーツを食べて自分を労ってくださいね🥹

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    労りのお言葉まで嬉しいです🥹✨

    せっかく買ってきてもらったので思いっきり味わってきます🫡💗笑

    • 10月20日
おブス😁

全然食べちゃいます!
クリームとか、おっぱいが詰まるって言いますが、食べ過ぎたりしたらダメって事だと思うので💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    みなさんのおかげで勉強になりました🥺✨
    今から食後のデザート食べてきます🥰

    • 10月20日
はじめてのマリリン

スイーツとか詰まりやすいって聞きますよね。
わたしも桶谷の助産師さんに聞きましたが、3時間ごとに授乳してれば大丈夫と言われました。
それを聞いてわたしは気にせずかなり甘いもの食べてました。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    しっかり授乳してるので安心して食べたいと思います🥰💗
    そして今後も食べまくります🤣笑

    • 10月20日