※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用品についての質問です。必要なものは揃えた方がいいでしょうか?洋服や靴は何枚くらい必要でしょうか?保育園で汚れることはありますか?

途中入園決まりました〜!

来週用意するものなどの説明会があるのですが、靴とかはもう買い足してもいいのかな…?
あとは先日に面接行った際に言われたものはあるので、そこは今週中に買い揃えたいです。

ちなみにお名前シールはネットで発注済み、オムツはサブスク使う予定で記入予定無しです!
とりあえず言われたものとしては、

・前開きパジャマ(ボタンのやつで薄手のもの)
→イオンもバースデイもキルトが多くてなかなか見つからん😭!!!

・おはしセット
→購入しました!

・お昼寝用バスタオル(大きな布団にバスタオル敷いて寝るっていってました)
→とりあえず2枚買ったけど、洗い替えに何枚か必要…?

・バスタオルを入れるトートバッグ的なもの
→レッスンバッグ的なのでもいいのかなぁ?自作って大変ですかね😭?

・お食事エプロン
→家で超拒否しますが、新しくシリコンのもの買い足してみました!(園でもオススメされて)


どこの保育園でもこれは使うでしょ〜みたいなものってありますか?服、ズボンって何枚くらいでまわしてますか?靴も普段1足を履き潰すまでって感じなのですが、保育園に行ってると汚れたりしますかね?もう1足買い足してあったほうがいいのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

雨上がりの翌日に園庭遊びとかしたら
水溜まりがあれば
びちゃびちゃ入って行くので
靴の替え?サブ?はあった方がいいかもしれないです🙆‍♀️
替えとして買うともったいないないので
日替わりでちゃんと履き潰す感じにて
濡れてもこっちがあるからいいや!程度にしておくといいです🙆‍♀️

裁縫とかミシンが出来ない、使えない、ほんと無理、とかじゃないなら
トートーバッグは比較的簡単です🙆‍♀️
直線ばっかりだし
トートバッグぐらいだと大きさもあるので細々した事しなくていいですし🙆‍♀️

バスタオルは2枚で良いと思います!
洗濯したら全然乾かない!って物じゃないなので👏

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    靴は用意しておこうと思います✨

    ミシンは全くできないわけじゃないとは思ってる…けど、ちょっとチャレンジしてみたいと思います✊

    息子の洗濯物、2日に1回しか洗濯してなくて😱(笑)ちょっと心配でした😂💦2枚でとりあえず様子見ようと思います✨

    • 10月20日
るる

この間パジャマ求めて西松屋に行ったら薄手ありましたよ〜!かわいい!を求めなければ🤣
お食事エプロン、シリコンはカビなくて本当にいいです👍🏻

園によって着替えの回数が本当に違くて聞いてみないとです😅
引っ越しで娘は園を2つ経験してますが、一つ目は1歳半の頃から行っていて、そこは2回か3回は着替えてました💦今のところは4歳から通ってて1回だけです。
息子は今年の4月から行っていて、0回、もしくは1回だけです😂
いっぱい用意してたのにあれ?って感じww
どちらも園には肌着も含め3セット置いておく感じで、洗濯は毎日か2日に1回で7セットあれば大丈夫かなー!って感じです。
とはいえ(下の子は全然着替えないけどお下がりもあるので)余裕で10セットはありますが😂

園からのしおり?とかに必要な物は色々書いてあるでしょうけど、、、🤔
靴や上履きに名前を直接書くのが嫌で100均で買った靴用ネームタグ使ってます🤣✨
輪っかの部分がぐるぐる🌀じゃなくてパッチンとなる方が取れなくてオススメです(伝わるかな)

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ詳しい情報ありがとうございます😳!
    今日このあと行って探してきます!特に靴のやつ!!
    7セット、、とりあえず服もあるかチェックしておきます😳
    めちゃくちゃ詳しくて助かります🙏💓

    • 10月21日