※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供には卵乳アレルギーがあり、外出時は食べさせられない。家では卵乳不使用のお菓子を食べているが、アイスを食べる習慣をつけたくないと悩んでいる。制限しすぎるのも可哀想かなと思っている。

3歳くらいの方、チョコレートやシュークリーム、プリン、菓子パン、アイスなどはどんな頻度やどんなときに食べていますか?

卵乳アレルギーがあり、お出かけ時はそういうのは食べさせられません。購入した卵乳不使用のを家で食べるくらいです。

けど、家でアイス食べる習慣つけたくないなーとか思ってしまいます🤣そういうアレルギー対応の物は高いですし、、、そろそろ色々食べられる年齢なので、制限しすぎるのもかわいそうかなと思ったりします

コメント

家、お出かけ、全く食べないです!
制限してるわけでもなく子どもが食べたがらないので🤔

でも保育園であんぱんとかバウムクーヘンとか出るのでそれは食べてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに食べなくても平気ではありますよね

• 10月20日
じゃむ

我が家は結構あげてます😂
朝食に菓子パン食べるし、アイス、プリンは週2〜3。
チョコは欲しがったらその日のおやつにあげます。
シュークリームはあまり買わないのであげる頻度は少ないけど、ケーキとかは誕生日、クリスマス、結婚記念日などの時に必ず食べてます👌🏻

肥満ではないし、虫歯も歯医者に3ヶ月に一回は必ず行くし、我が家はそこまで厳しくしてません🙆🏻‍♀️
むしろ甘い方だと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊😭
    そうなんですね!
    たしかにケーキはイベントごとで分かりやすいですよね!

肥満と虫歯さえ気をつければ!ですよね!

• 10月20日
ゴルゴンゾーラ

家で食べなくても保育園や、ばぁばやじぃじからもらうかもしれないし、うちは大人が食べてるもの欲しがるので、プリンやシュークリームは2歳半ごろから、チョコは3歳から解禁してます!
ケーキも好きですが、あまり食べる機会ないので特別なものだと思ってます😂
チョコははまってしまい、見れば食べたがりますが、食べたあとは必ず水かお茶飲ませてるし、歯磨きはしっかりやっている方なのであまり心配はしてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    歯磨きの習慣さえつけておけば!って感じですね!

• 10月20日
ママリ

チョコレートはおやつに時々。幼稚園から帰るのイヤイヤしたときとか…
プリンはあまり好まないのか?食べたいと言われないのでほとんど上げたことないです。
アイスは親が食べたい時に一緒に…って感じで、月一以下くらいかな?
菓子パンは、スーパーで売ってるのはアンパンマンスティックパンしか上げたことがないです。野菜のを週末の朝昼ご飯に時々。パン屋さんのは週末に出かけたときなどに上げることがあります。
シュークリームは今のところはケーキと同じくらいの位置付けで特別な日にしてます。じぃじの好物なのでじぃじの来た時とか🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    食べれるからといって頻繁に食べるわけではないですよね!
    参考になります!

• 10月20日
ママリ

うちは結構の頻度であげてるほうかもしれません😅

菓子パンは二日に一回は朝食べますし、チョコやプリンなどもスーパーに行って欲しがったら買ってます😂💦
ケーキは誕生日のときしか買わないのでそれだけです!

歯磨きちゃんとして今のところ虫歯もなく、肥満でもなく、ご飯を食べないなどの影響がないので良いかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    朝菓子パンだと楽ですしね💦

肥満、虫歯だけ気をつけていきます!

• 10月20日

アイスは夜ご飯の後にほぼ毎日か週3〜4で食べてます!
チョコかバニラ系のアイスです!

プリンや菓子パンも週1とかです!
チョコも常に家にあるので私が食べてて欲しがれば一個あげるとかです!

ちゃんとご飯を食べれば制限はほとんどしてません😊

退会ユーザー

ケーキやシュークリームは月1くらいです!
    生クリームは家でホイップクリーム作ったりするのでもう少し頻度多いです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アイスは結構食べるんですね!
    私も親は夕食後たべてましたが、最近私も食べたい!と言い出すので我慢してました🤣

• 10月20日

うちの3歳児、おやつはなぜかプリン以外拒否なので、平日は幼稚園から帰ってきてからプリン1個食べるのがルーティーンです😂

チョコレートやシュークリーム、菓子パンはほとんど食べないですが、お出かけするとソフトクリームを欲しがるので与えます。
肥満でもないし、虫歯もゼロです!
上の子のお友達(女の子)は幼稚園から帰ったらいつもアイスクリームを食べると言っていたので、3歳過ぎたら結構みんな子どもの食べたいものを食べさせてるんだと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プリンお好きなんですね!
    たしかに出先のソフトクリーム食べさせたくなります!
    うちもジェラート屋さんで、乳不使用のジェラートがあれば食べてます!

• 10月20日
星

あったら食べさせますが
毎日ではないです。

ケーキはイベントごと、シュークリームプリンも手土産で持って行った時とかです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ほどよくですね!

• 10月20日