※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクと母乳のバランスに悩んでいます。ミルクを飲んだ後にグズる理由や対処法についての経験を教えてください。

生後2ヶ月の女の子です。
ミルク寄りの混合で育てていますが、最近は母乳の増えなさから開き直り完ミに移行して行こうと思っています。
毎回では無いのですが、特に昼間のミルクを飲んだ後すぐにグズグズとぐずり始めます。夜はゲップをさせて縦抱きしていたりするとそのまま寝てくれるのですが、昼間はミルクの後にすぐ泣くのでおっぱいをあげてみるのおっぱいを吸って落ち着いてそのまま寝たり機嫌が良くなったりします。

なのでミルクの前におっぱいをあげればグズらないのかな?と試してみましたがそうでもなさそうで、要はおっぱいを吸いたいだけなのかな?と思うのですが、これだと主人や他の人に完全に任せる事が出来なくなると思うのでどうにかしたいと思うのですが…。

どなたか似たような経験がある方はいますか?ミルクを飲んだ後すぐにグズる子は何を求めているんでしょう。

コメント

うるとらまん

娘さんの場合は、ミルクの後におっぱいをする、と言うながれになってしまってるのかもです😊
やめさせたいなら泣いてもおしゃぶりにするとかおもちゃや抱っこで誤魔化す、しかないかなぁと💧
おしゃぶりに慣れさせとくとちょっとした時に助かるみたいですよ。
うちは3人ともおしゃぶり拒否で無理でしたが😅
ママ以外だと赤ちゃんもわかってるのでぐずらない可能性高いですし、ぐずっても無理だとわかるのでぐずらなくなりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れさせるしか無いですかね💦ミルクが足りないわけでも無さそうだしいつからこうなったのか…。
    おしゃぶりはあんまり好きじゃ無さそうですが全くの拒否という感じでも無いので根気強くやってみます。

• 10月20日
  • うるとらまん

うるとらまん

昼間だけ、ママさんがいいならおっぱいにするのもいいと思いますし、おしゃぶりなどで気を逸らしてみるのも良いと思います😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは何種類か用意してあって、うまく行くとしゃぶりながら寝てくれたりするので、ちょっと暫くはおしゃぶりと抱っこで試してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ

同じ感じでした😭うまく寝られなくてグズっていたので、おしゃぶりで誤魔化してました!おしゃぶりしてるうちにすんなり寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、成功率が低いんですがもう少し粘り強くやってみます!

• 10月20日