※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん
妊活

タイミング法の回数や人工授精についての経験を教えてください。

みなさんタイミング法何回されましたか?
毎回タイミングするのもしんどい気がして…
人工授精に踏み切るまでの期間や人工授精ですぐ妊娠したというかたなど、コメント頂きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

転院する前の病院を合わせて10回くらいタイミング法をしました!
そのあとは人工授精に移りましたが、残念ながら私はそれでは授かりませんでした😣
ちなみに人工授精は5回しています。それ以上しても成功率は上がらないから続けても意味がないと先生に言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• おおちゃん

おおちゃん

そうなんですね…でも今は妊婦さん♡羨ましいです(^^)体外受精されたんですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい結婚6年目にしてやっと授かれました。゚(゚´Д`゚)゚。
    体外受精も4回チャレンジしましたが全滅でした😢ちなみに、結局妊娠したのはお金も底を尽きて体外受精をお休みしている間に自然妊娠したんですΣ(´□`;)!

• 12月20日
ママリ

自己流のタイミングは1年、病院に通いながらのタイミング法は5~6周期ほどで、その次の周期から人工受精に切り替え3回目で妊娠しましたよ☺

• おおちゃん

おおちゃん

ありがとうございます(^^)
    タイミング法って病院に通う時間もかなり多いし、待ち時間もかなりかかるのでなんとなく億劫で…まだ1回しかしてないのですが…
    人工授精も併用してみようかとも思います(u_u)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

人工受精も病院に行くタイミングによってはできない周期もありますし、タイミング法との併用はすごく効率いいと思いますよ😄
    ご年齢が分からないので一概にはいえませんが、タイミング法まだ一回だけならもう少しタイミングだけでもいいかもしれませんよ?
    タイミングより更に病院行く回数増えますよ😅💦💦

• 12月20日
  • おおちゃん

おおちゃん

そうなんですね😳
    実はまだ25歳で結婚して1年ちょいです!でも周りからのプレッシャーがストレスで…
    人工授精との併用を先生がなんというか…
    やはり病院に行く回数は増えちゃいますよね!すこし考えてみます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

まだお若い😄25なら一年間タイミングでもいいくらいですが、急いでおられるなら半年間くらいタイミングでもいいかもしれませんね🎶
    この件、先生に相談されてみてはどうでしょう??
    ただ、不妊専門のクリニックでないならまだタイミング法を進められるかもしれませんが😅💦
    でも、ご自身が1番納得されるものを選んだほうがいいですよ😄

• 12月20日
  • おおちゃん

おおちゃん

ありがとうございます(^^)
    すこし考えてみますね♡

• 12月20日

自己流でのタイミングを1年半(排卵検査薬も使いました)、通院開始してタイミング5回やりました。既に自己流で1年半も妊娠してないのでタイミングには全く期待してなくて、タイミング5回で人工授精にステップアップしました。
人工授精でも、排卵誘発剤をいろいろ変えながら頑張りましたがなかなか妊娠しませんでした。結局7回目で妊娠しました。

• おおちゃん

おおちゃん

ありがとうございます😊みなさん大体5回程度で人工授精へステップアップするかたが多いですね(^^)何回も挑戦されて妊娠されたなんてすごく励みになります💕

• 12月20日
こにこね

タイミングは半年、人工授精2回、体外受精1回で妊娠中です。29歳、26歳の時に子宮内膜症の手術をやってるので早めにステップアップしました。

22歳のときに排卵機能障害で不妊治療を開始し、7回タイミング法をして授からず人工授精にステップアップをして1回目で授かることができました(*˙˘˙)♡
2人目は24歳の時タイミング法6回目で授かることができました!