※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がフォロミに変えたら、黄色っぽい便が出て心配。同じ経験の方いますか?普通のミルクに戻したら改善しました。

11ヶ月の娘の便についてです。汚い話、写真もつけますが、お許し下さい💦

先日フォロミに変えたところ、初日は変わらずだったのですが今朝から写真の様な黄色っぽい便があり、1日で8回出ました。水下痢とまではいかないのですが、フォロミが原因かな?と疑っております。
写真のようなゼリー状のものも出ていて、心配です。

寝る前のミルクは一旦普通のミルクに戻してみました。

同じような便が出たことある方いますか?

コメント

りん

粘液便ですよね🥺
下痢の時しばらくそんな感じでした💦

はじめてのママリ

これは確実に下痢してます!
旅行帰り、うちの子がお腹の風邪をひいた2ヶ月前はこんな感じでした。黄色い粘液も出てましたよ。

1日8回うんち出るようなら下痢ですので、たくさん水分とらせてあげてください。うちのかかりつけ医からは、1日6回以上うんちが出るのが続くとちょっと心配って言われました。もしフォロミやめても続くようなら整腸剤をもらいにいくといいかもしれないです。
おしりはお湯で流してあげるか、おしり拭きをお湯でひたひたにしてやさしくフワッと拭いてあげるといいと思います。最後はしっかり保湿を。ワセリンがおすすめです。