※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳0歳育児中で上の子が胃腸炎。保育園は登園できず、つらくて涙が出る。以前同じ状況で産後鬱になったことあり。同じ経験の方いますか?

2歳0歳育児中です。元気をください😢
上の子がウィルス性胃腸炎になりました💦保育園は下痢が治るまで登園できず、終わりが見えなくてめげそうです😢
以前、同じように胃腸炎になったときは水下痢が2週間以上つづき、3週間経ってやっと普通便にもどりました。
自宅で後追いのひどい0歳児とイヤイヤ期&体調不良で機嫌の悪い2歳児を見続けることになると思うとつらくてつらくて涙が出てきます。以前にも同じような状況で産後鬱になったことがあります💦

同じような状況になった方いますか?
こんなにしんどいと感じたり怖がってしまう自分も嫌になります💦
こんなことで死にたい、とか思ってしまったりもして…。

コメント

ちゃう

わかりますよー!私もここ最近月1ペースで上の子が熱出して、下の子にうつるっていうパターンがあって、ちょっと気持ちがめげそうです。
今は上の子が熱出して、治りかけてるところです。また下の子熱出すかなーなんて、心配してます。
しょうがないとはわかってますけど、看病する方も辛いですよね。
これといった解決方法ないかもしれないですけど、こんなところで吐き出して、悩み共有しましょうね😢