※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

生後10日の娘を出産したママです。会陰切開の傷が大きいため心配です。一般的には1ヶ月で痛みが取れると聞きますが、大きな傷の場合はどれぐらいで治りますか?

生後10日日の娘がいるママです。
会陰切開をして産んだのですが
娘は本来顔が上向いて産まれてくるところが
顔が下の状態で産まれてきたため、会陰切開の傷は
大きいらしいのですが、ママリとか見てると1ヶ月程度で
痛みが取れてくるとよく書いてありますが、会陰切開の傷が
大きかった方はどれぐらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でやっとまともに座れるようになって、半年くらいで痛みは取れました💦
まともに座れなかったです💦

  • とみー🐱

    とみー🐱

    そんなにかかったんですか😬
    だいぶ切りましたか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大分切ったと思います!
    息子が大きくて切ったのにさらに避けたと言う....

    • 10月19日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    出てくる時にさらに切れたってことですか??

    • 10月19日