※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

栃木県宇都宮の産婦人科ゆめクリニックで不妊治療を受けた方、経験を聞きたいです。授かりにくくてクリニックを考えています。

はじめまして。
栃木県宇都宮ゆいの杜にある
産婦人科ゆめクリニックで
不妊治療検査受けたことある方いますか??

タイミングでもなかなか授からず、
ゆめクリニックに行こうかと思ってます。

不妊治療受けたことある方に色々お話しを
聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けたことはないですが、妊婦健診で通ってた時期がありましたが人工授精までしかやってないですし不妊専門ではないので不妊治療なら別の医院のがいいのかなと思います。

産婦人科がメインで凄く待つので正直不妊治療に通うには精神的にもつらいのかなと思いました。

私は妊婦健診で通ってましたが流産しその後の数回の通院も辛かったです…
新生児や泣き声が内診台のカーテン越しに聞こえたり…

産婦人科として通うのはいいと思いますが不妊治療ならオススメしないです💦

はじめてのママリ

3年前に不妊治療のため半年ほど通っていました。私自身はタイミング法しか行っていません。
個人的に感じた良い点と悪い点を書かせていただきます↓

良い点
•院内が綺麗
•一般的な検査をしてくれる
(採血、子宮卵管採血検査、卵管通水検査、フーナーテスト、精子検査等)

悪い点
•平日の夕方や休日は毎回混雑、10人ほどが待っている
(今は分かりませんが、当時は1時間半以上待つのが常でした
お産が急遽入り、仕方のないことですが何時間も待たされたこともありました)

•先生の話し方に嫌悪感を感じる
(こちらの話を聞いてくださりよく説明してくれる方なのですが、セックスという言葉を強調したり「今日はセックスしてね」と謎に笑顔で軽々しく言われることに違和感を感じました。)

私はある日の診察で、先生から「(今日の診察は)これでいいですか?」と言われ、なんだか投げやりな感じを受けこちらに通うのをやめてしまいました。

その後は他の婦人科に通い子供を授かりました。

一個人の感想ですが参考になれば恐縮です🙇‍♂️