※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて、腰痛や坐骨神経痛で歩くのが辛くなり購入を考えています。赤ちゃん本舗にはないのでネットで買うか、産婦人科で確認します。自分で付け方を調べて付ける必要があります。

トコちゃんベルトについて!

腰痛、坐骨神経痛が出始めて歩くのがしんどくなってしまったので購入を考えています!

調べたら赤ちゃん本舗などには売ってないのですね💦

一応今日、産む産婦人科に取り扱いがあるか確認するのですが、みなさんネットで買われてますか?
ネットで買われた場合は自分で付け方を調べて付けるんですよね??
付ける時は、一度寝た姿勢にならないといけないとありますが、、、ちゃんと守ってますか??

コメント

Mi

慣れたらちゃちゃっとだったままで付けれます😆
ネットで買って、検診の時に持っていって付け方教えてもらいました😊

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    たったままでも付けられるんですね!!
    面倒臭さがりなので、それが心配でした😂

• 10月19日
  • Mi

Mi

立ったがだったになってました😳💦
    下着の上から立ったままの装着とトイレの時にどうずらしたらいいかとか助産師さんにレクチャーしてもらいましたよ😆買ったら持ってきて〜って言われました🥺

• 10月19日
YY

ネットで買いました!
付け方もネットで探して
動画みたと思います!

付け方は、守ってなかったです😂
それじゃあ意味ないのかもですが💦
家にいるときは出来ても、外出時は無理ですし💦

下着の上とかにつけてたので、トイレのたびに外して、またつけて!
妊娠中トイレも近いので、そのたびに地味に面倒でつけないことも多かったです😂

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます😊
    私もトイレ近いです😂
    腹巻の上から付ければトイレも楽にできるとみたので、挑戦してみようとは思っています!

付け方も動画でみて、無理そうなら産婦人科に相談してみようと思います!!

• 10月19日
はじめてのママリ

ネットでした!
寝た姿勢ではやったことないです!色々調べると、寝なくてもできる方法とかあって立ったままつけてます!!