※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちは、絵本は70冊あります。そのうち、よく読むのは3〜40冊です。対象年齢が過ぎた絵本は片付けています。

第一子が2〜3歳の方、絵本何冊持ってますか?
また、読まなくなった絵本はどうしてますか?
0〜1歳向けの絵本でもまだ読んでますか?

うちは、今で70冊ぐらいあります。
(こどもちゃれんじの冊子も含め)

そのうち、よく読むの3〜40冊です。
対象年齢が過ぎた絵本は片付けてしまった方がいいのか考えてます。

コメント

くまくま

50冊くらいあります💦
もう乗り物系のお気に入りの本しか読まないですね〜。
下の子もいるのでとりあえず出してますが、2人ともほとんど読んでません😰
多分捨てても気付きません(笑)
赤ちゃんの絵本とか、2人がもう絶対読まないな、と思うものはお友達にあげました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

何冊あるのか数えたことはないのですが、赤ちゃん向けの絵本も結構子どもが気に入っていて今も読むことがあります。うちは寝かしつけのときが絵本タイムなのですが、赤ちゃん向けの簡単な絵本のほうが読み聞かせるほうも楽でいいですし、聞くほうも楽で眠くなりやすいみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、寝るときは簡単なやつがいいな〜って思ってました!
    1階と2階で、絵本の置き分けで悩んでたので、2階に対象年齢が過ぎた絵本を置こうと思います!

• 10月18日

息子が本が好きなのもありますが私も絵本が好きで私の子どもの頃に読んでた本も息子が又読んでるので数えた事ないですが100冊以上あります。
未だにじゃじゃあびりびりとか読んで〜って持って来ますし、その次はしょうぼうしゃじぷた持ってきたりと対象年齢関係なく読んでます😊
我が家は手に取れる所にリビングだったり寝室だったり和室だったり置いてますね。
確かに量は増えてく一方ですが今のところ片付ける事は考えてないです。