※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

島根県松江市のたがしらレディースクリニックで出産された方、出産費用の手出しはいくらくらいでしたか?

島根県松江市のたがしらレディースクリニックで出産された方、出産費用の手出しはいくらくらいでしたか?

コメント

なな

2年半くらい前になるんですが、休日の夜間の時で10万いかないくらいでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日夜間で10万いかないくらいだったんですね!高くなるイメージでした🥺
    今は出産費用も上がってるんですかね😅

• 10月22日
  • なな

なな

他の皆さんの見て金額あがってるのかもって思いました😭
    わたしも今妊娠中でたがしら通ってるので覚悟しとかなきゃですね😭💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在も通われてるのですね!!😊
    ちなみに2人目もたがしらに決めたのは、やっぱり1人目の時が良かったからですか?✨

• 10月23日
  • なな

なな

そうなんです〜☺️
    恥ずかしながら1人目の出産の痛みが怖すぎて2人目は無痛にしたいなあと思って、今回もたがしらさんにお願いしようと思った感じです☺️🧡

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☺!
    ️1人目出産時はどんな感じでしたか?🤍

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

平日昼間入院+無痛分娩35000円+旦那のPCR代8000円で約15万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん立ち合いされたんですね🥺妊婦本人も確か検査しますよね?同じ値段でしたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦本人は無料だったと思います!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!またちゃんと聞いておきます🥺

• 10月23日
みー

平日昼間入院朝方に普通分娩で出産し、手出し13万くらいでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万弱はかかると思っておいた方が良さそうですね🥺高いと聞くので転院するか悩んでます😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

最低10万はかかると言われましたよ💦
夜間や祝日とかだとそれにプラスされると言われました💦
私もたがしら行ってましたが、切迫で入院したのもあり分娩費用の事を考えて転院しました🙇‍♀️
食事やおやつは魅力的でしたが…!結果、費用は抑えられたので良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり10万はかかりますよね😅
    ちなみに転院先では費用どのくらいかかりましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立に転院したんですが42万におさまりました☺️
    帰ってくるお金はほんと50円くらいでしたが😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42万におさまったんですね!50円でも返ってくるのすごいです✨
    手出しが当たり前になってるので、やっぱ市立は安いんですね🥺
    先生や助産師さん、出産や産後はどんな感じでしたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見るとだいたい42万と書かれてたので手出し少なくて済むかなーと思ってたのもあったので良かったです!

市立はやっぱり平日の午前中しかしてないので、その点が不便かもしれません💦
    私の場合はたがしらで入院→退院したその足で市立だったんですが、担当はたまたまその曜日の先生で看護師さんも印象悪くなかったです😄
    また、入院の時の説明も丁寧にしてもらえたので良かったです✨
    (34週で転院したからか?エコーの写真とかはもらえませんでした)
    分娩の時は夜間の破水だったので救急で行きましたが、下に着いたら連絡してと言われて電話したのに、電話は切れるしなかなか来てくれないしでちょっと焦りました😓
    分娩自体は、1人の助産師さんが基本ついてくれてて(ちょこちょこ席は外してましたが)出産が近くなると何人かお手伝いに来てくれました!
    何よりPCR検査なしで立ち会いができたのが良かったです!

出産後は2日目から母子同室で、でも助産師さん達は基本みなさんいい人で話しやすい感じでしたよ!
    たまに深夜とかに呼ぶと、産婦人科ではない看護師?さんがよくわからない感じの雰囲気で来られる時あったので、ちょっと困りましたが😅
    産後に足湯と肩のマッサージもありました😊
    たがしらでは1ヶ月以上缶詰でしんどかったですが、市立はコンビニがあるので気分転換には良かったです😊
    食事は全く期待できないので、ふりかけは必須です!笑
    あとコインランドリーがあるので洗濯も困りませんでした✨

すみません、長くなりました🙇‍♀️
    食事に関してはやはりたがしらは魅力的だし産後のおやつとか食べたかったけど、私は費用を抑えたかったので市立で出産して良かったと思ってます✨
    これから予防接種もあるので、引き続き市立の小児科にお世話になろうと思ってます✨
    何か気になる事あればわかる範囲で答えられると思うので、聞いて下さい😊✊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただけてすごくありがたいです🥺✨
    ずっと入院されてたの諦念でしたね😭

エコー写真もらえないんですね🥲転院したらもらえないとかあるんでしょうか?それとも数週的にもらえないとかですかね😅

PCR検査なしで立ち合いできるのすごいですよね!
    立ち会いは大体どのくらいの時間可能でしたか?
    産後も少しは時間あるのでしょうか…🥺

先生や助産師さん達は良さげで安心しました。
    食事はやっぱりふりかけ必須ですか😂
    でもコンビニがあるなら自分の食べたいもの買えるからいいかもですね😂

コインランドリーがあるのは初めて知りました!利用するのは無料なんですかね?😊
    入院中は旦那様に着替えを持って来てもらったりはせずに、自分で頻繁に洗濯しに行ってた感じですか?

たくさん質問してしまってすみません😅時間がある時に教えていただければと思います🙏

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん週数的にもらえなかったのかな?と思うんですが、市立自体が写真もらえないってパターンもあるのかもしれません😭

立ち会いは、産まれそうってなったら呼んでもらって産まれたあと(少しの間は外で待ってましたが)写真撮ったり夫が抱っこさせてもらったりなんだりあって、部屋に移動するまでって感じでしたね🙆‍♀️
    移動したらすぐ帰ってもらいます、みたいに言われてたんですがタイミングが良かったのか?しばらくは部屋に一緒に居られました😄

もし、呼び出されてそれでもなかなか産まれなくて一回帰宅するとたぶん入れなくなるみたいです💦
    うちの場合は、夜中破水→一度帰宅→陣痛来たので昼頃に呼び出す→昼間に出産だったのでそのまま居られたんですが…

コインランドリーは、テレビカード1000円買えば使えました!洗濯100円、乾燥100円みたいな感じで冷蔵庫なんかもテレビカードがいるみたいです。
    使いきれなかったら返ってきます⤴️
    なので私はバスタオルや産褥ショーツ、タンクトップなど洗濯乾燥してました✨
    パジャマは向こうで一日60円とかだったかな?で貸してもらえて、シャワーするって言うと持ってきてくれたりしましたよ✨
    ドライヤーも貸し出しなのでナースステーションにお願いしないとないです🙇‍♀️
    Wi-Fiもナースステーションでパスワード聞くと使えます!

私は着替えはとかはほぼそれで洗濯して、オムツとか母乳パッドとか足りなさそうな物を持ってきてもらう感じにしてました🙆‍♀️
    飲み物もめちゃくちゃ持って行ったのに全然飲めなくて、最悪コンビニで買えるし(食事の時にお茶もらえます)こんなにいらなかったなーって思いました😅

洗濯は1台しかないので他の人が使ってると待たなきゃですが、タイミング次第なのでたぶん大丈夫かと…!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙏
    立ち会いの、一度呼び出されて、もし帰宅したら入れなくなるっていうのはどういうことなんでしょうね…😅
    入れてくれたらいいのに…🤔(笑)
    パジャマも借りたければ貸してもらえるんですね〜!!😳
    医療体制的にもやっぱり総合病院の方がいいのかな〜と悩み中です。。
    たがしらは何かあればどこに搬送されるんでしょう…?
    市立病院ですかね?😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんコロナの関係で何度も出入りできないって事なんでしょうね😂
    市立は荷物の受け渡しも確か15時から17時とかだったので、18時に帰宅する夫に持ってきてもらうのはちょっとキツイなと思いました💦
    なのでなるべく持って来なくてもいいようにしてました💦
    その点たがしらは14時から20時?とかだったので、遅くても大丈夫な点はいいなと思いました🙋‍♀️

パジャマ、借りれたので洗濯しなくて良かったので助かりました!
    もちろん自分で持ってきてもいいって言ってましたよ🙆‍♀️

もし早産でNICUに行くなら日赤ですよね!
    そうでなければ市立なんですかね!?私も早産なるかもだったので、いっそ日赤にって思ったんですが市立の方が近かったので市立にしちゃいました💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立は時間短いんですね💦17時までとなると旦那に持ってきてもらうのはうちも無理ですね😅

NICUは日赤にしかないんですかね?松江に来たばかりなので全然詳しくなくて…😅
    今度聞いてみようと思います👍🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅うちも困りましたが、土日挟んでたのでそこで必要なものは持ってきてもらえました💦
    コンビニで買えるものならいいけどそうじゃないとちょっと厳しいですよね💦

たぶんNICUは日赤だけみたいです💦
    私も去年こっちに来たのでまだあまりよく知らなくて🙇‍♀️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙏
    実は先日健診に行って、子宮頸管が短くなってるから2週間後さらに短くなってたら入院になるから安静にして!と言われました💦
    ママリさんも入院されてたんですよね?
    何週から入院してどれくらいで退院しましたか?🥲

• 10月29日
ぴょん🐰

2年前、4年前にたがしらで出産しました🐻
2人とも8万ぐらいでした🤣
1人目は夜間、2人目は平日昼間
でしかだ値段そこまで変わらずでした🤦🏻‍♀️
今は費用も上がってるのですかね??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも8万くらいだったんですね!
    今は12〜15万くらいはかかるようなので費用上がってるんでしょうね🥲

• 10月29日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

2人とも8万5000円前後でした🥹
    なんで昼間の平日なのにこんなに高いの!って思いました🤣

まさかの今はそんなに値段違うなんて😭😭

切迫で入院もしましたが、
    なんとか正期産まで持ちましたよ笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに平日の昼間って考えると高いですね(笑)今の平均費用から見ると安く感じますが😂

入院されてたんですね🥲
    次の健診で子宮頸管短くなってたら入院って言われたのですごく不安です😵💦

• 10月29日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

ほんと高いですよね😭
    でもご飯も美味しかったし、おやつも出るし妥当かなって思ってます🤣🤣

入院してました😭
    1週間ぐらいですけど😭
    出血があって😭😭
    今子宮頸管長さどれぐらいですか??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯美味しいって聞くのでどんなんだろ〜って思ってます✨1人目が総合病院だったので余計に😂

そうだったんですね😭出血は不安になりますよね💦
    今2.5cmなんです😭
    1人目の時もお腹張りやすかったんですけど、3cmきったことなかったので怯えてます😵

• 10月30日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

総合病院はそうですよね(笑)
    安いからご飯もってやつですね😭

おー、2.5cmは少し短いですね🤦🏻‍♀️
    わたしも短くて自宅安静でした🤦🏻‍♀️

• 10月30日
ぱんだ

リアルタイムで入院し明日退院しますが平日入院、時間内分娩で9万余裕で切りました🙋‍♀️皆さんのお話聞く限りだと高くなると思って覚悟してましたが思いの外安くてびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ご出産おめでとうございます🥺💕
    お疲れの中わざわざ教えてくださりありがとうございます✨
    平日かつ時間内だと安めなんですね!!
    上のお子さんがいらっしゃるので入院日数は1日短い5日?とかですかね?😊
    ご飯等満喫されましたか?🤍
    そろそろ私も入院準備しないとなぁと思っているところです😅

• 11月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

出産日を0日と数えて4日目で退院します!なので余計安いのかもしれないです😌ご飯美味しかったですしおやつも出て私的にはとても満足でした!
    出産大変だと思いますが頑張って下さい😌

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!!頑張ります🥹

• 11月7日