※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

新潟市のみちつき助産院で出産された方、情報を教えてください。里帰り出産を考えています。夫は立ち合えますか?泊まれますか?

新潟市のみちつき助産院で出産された方いらっしゃいますか?😭
初めてのお産です。みちつき助産院で里帰り出産をしようと考えているのですが情報が少なく。。。

どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです。

またもし分かる方がいましたら、夫は立ち合ったり、一緒に泊まれたりするのでしょうか。💦

どうぞよろしくお願い申し上げます!

コメント

homiru

出産はしていませんが産後ケア事業でたくさんお世話になりました☺️

助産院は医療行為ができませんので、数回は提携クリニックでの受診が必要です。里帰り出産のように妊娠経過途中から見てくださるかは、電話して聞かないと分からないと思います💦

家族の立会い、お泊りは🆗です。コロナ結構出ているときも、できる限り家族の要望に応えている様子でした。別料金になりますが家族のご飯も用意してくれますよ🍀

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答いただきありがとうございます!

家族お泊まりOKは心強いですね😳

電話して聞いてみます!ありがとうございます!☺️

• 10月20日