※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつで、かゆみがあるため他の商品を検討中です。メリーズファーストプレミアムやナチュラルムーニー、グーンプラスなどのおすすめがあれば教えてください。

パンツタイプのおむつ、ギャザーが優しいやつをご存知の方いたら教えていただきたいです。
パンパースさらさらケアを使っているのですがどうもかゆいのかめちゃくちゃ触るし夜中も起きて来ます😭
マミーポコは履いて数分でお腹にぶつぶつができてアウトでした😭

メリーズファーストプレミアムか、ナチュラルムーニーかはだいち、グーンプラスかなと思ってますがもしよかったら教えていただきたいです!

コメント

私はメリーズファーストプレミアム良かったです!オムツかぶれの時は絶対買ってます😭
ナチュラルムーニーは何故か被れました😓もこもこ湿気がこもるというかそういうのも好きじゃなかったです。グーンプラスは良かったんですが、うちはお尻大きいのでメリーズにしました🤔

新生児の頃病院で使われていたのはメリーズファーストプレミアムでした。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!!!どれも使ってますが私もお気に入りです!
    高いだけありますよね。
    ナチュラルムーニーはテープでよく使ってましたがフカフカですよね🫣
    私通ってた病院ははだいちでした!

産後別のおむつ買ってテープ伸びなくてびっくり(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

退院後私もパンパースでした。それに慣れるとテープ伸びないと使いづらく感じますよね😂

• 10月18日
  • ままりん

ままりん

そうなんです!使いづらくて笑
    あれパンパースだけなんだと知ったのはかなりあとでした笑
    パンツのプレミアムラインはグーン、メリーズのみなのでほかもためしてみます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

グーンプラス使っています!
産院で使っていてそのままという感じですが、お腹周り被れたことないです!
うちの子はパンパースが合わなかったのか、新生児頃にサンプルで1日パンパースにしてたら被れました💦

普通のグーンもたまに使ってますが、やはり触り心地はプラスの方が良いです☺️
普段よりも長い時間使用する時は(寝る前やお出かけなど)プラスの方じゃないと蒸れて汗疹みたいなの出来る事あります😂

ちなみにどちらもSサイズ頃なのですが、メリーズプレミアムは柔らかくて好きだったのですが横漏れし、ナチュラルムーニーは良かったけど高くてやめました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!グーンプラス、何回か使ったことあるのですがお腹周りも優しいですよね😊
    パンパースダメやったんですね…
    うちらマミーポコが20分くらいつけただけでお腹荒れました笑

ナチュラルムーニーの横漏れ、わかる気がします🤣🤣🤣🤣🤣
    うちの娘はムーニーのゆるうんちポケットを通り越すうんちをいつもしていました……と言うかどのおむつのうんちポケットを通り越してきます…

ナチュラルムーニーのパンツタイプも試してみます!

• 10月20日