※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

37週2日の検診で異常なし。頭が大きめで体重2800g超。子宮口1cm開いている。足と胃が痛く、赤ちゃんの動きが苦しい。

37w2dです(o^^o)今日、検診日でした(*´꒳`*)いつもと違う若い先生で、初めてだったので、詳しく診られましたが、特に異常はありませんでした(*´꒳`*)頭が9.48と、少し大きめらしく、体重も2800g超えていました(*_*)3キロいきそうです(>_<)
内診では、子宮口が1cm開いてるとのことで、いよいよ近づいてるのだと、ドキドキしています(*´꒳`*)
足全体がだる痛く、胃も痛いです(>_<)そんな時に限って、お腹のベビーが胃の辺りを蹴ったり押したりするので、ちょっと苦しいです(>_<)

コメント

ゆっち

自分は、その頃3000gの子で同じように胎動が痛かったのでお腹をツンツンしながら話しかけてました。
自分の場合は、結構落ち着いてくれました。
子供によって違うと思いますがダメもとでやってみるのもいいと思いますよ(*´ω`*)

• おのママ

おのママ

そうですね(o^^o)そこはだめだよーと言ったらやめてくれるかもしれないです(o^^o)

• 12月19日