※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認後に7wで繋留流産診断。明日手術でお別れ。強がりで本音を出せず、赤ちゃんに会いたかった。幸せな時間をありがとう。

心拍確認後に止まっており、7wで繋留流産の診断を受けました。
明日手術してお別れしてきます。

質問じゃなくてすみません。
どうしても人前で強がってしまい
泣いてしまうと思うと本音をいえないので、ここで吐き出させてください。

実母、義母ともに心配してくれていますが、
私の性格上あまり人に弱っているところを見せれず
強がりで、平然と振るまってしまい
どちらにも「元気そうで良かった」と言われました。

本当はそんなことありません。
悲しくて辛くて
産婦人科でも今もひとりのときに涙が出てきます。

人前では言わないけれど
本当に本当に元気な赤ちゃんに会いたかったです。

妊娠検査薬をみて夫婦で喜んだことも
ひとりめの子がどんなお兄ちゃんになるのかなって想像したことも
かけがえのない幸せな時間でした。

また、いつか会えると信じて
明日いったんお別れしてきます。

短い間だったけど、私たちのところに来てくれて本当にありがとう。

コメント

deleted user

私も先月稽留流産の手術を受けました😭
なななさんのお気持ちすごくわかります(;´Д`)
お辛いですよね。
私も夫のにも弱い部分を見せるのが苦手で一人でコソコソ泣いていました。
元気なふりしてるだけで心の中は涙で溢れてますよね。
頑張って笑顔を作ってるだけで本当は笑える状況ではないですよね😭
毎日つらくて悲しくて息子をいつも以上に抱っこばっかりしました。゚(P'ω`q)゚。
気持ちと体調が落ち着いたら美味しいもの食べたり旅行に行ったりリフレッシュして心を休めてくださいね。😭♡

たろ

私も長男出産後に二度流産を経験しました。
辛いからこそ強がってしまう気持ちもわかります。  
投稿を見て、夜中家族が眠ったあと暗い部屋で声を出して泣いたことを思い出しました。
それしか自分を解放する方法を知らなかったので。
お体大切になさってください。
いつか、心が回復したころまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

たぬきの親分

私も同じく明日稽留流産の手術受けます。

辛いですよね。
悲しいですよね。

今日前処置の為に病院行きましたが、2週間検診と被ったようで、新生児を抱っこしたママ達が…可愛いなと思うと同時にそれなのに私は…と、悲しくなりました。

明日頑張りましょう。

そう

私もちょうど1年ほど前、9wで手術経験しました。

夫以外誰にもいえず、夫は「2人で凹んでもしゃーない」てタイプの人なのであまり寄り添ってもらえず💦
日中息子の顔を見ては1人でメソメソと泣いていました。

またいつか戻ってきた元気な赤ちゃんに会えますように🍀*゜

ママリ

まとめての返信になり、すみません。
昨日、手術おえてきました。
あたたかいコメントいただき、ありがとうございました。
流産のこと、ひとりで泣いてしまうことも共感していただき、私だけじゃないんだと心の支えになりました!
また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って、しばらくはゆっくり休もうと思います。
本当にありがとうございました😢✨