※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不正利用されたカードの調査期間を早めに終わらせてもらえるか相談したい。

不正利用されてると思います。
10/11にち肌ナチュレで21780円の購入履歴があり全く見覚えがありません。主人名義のカード。

朝に念のため肌ナチュレにカードの利用があるが、なにを買ってるのか聞いたところ、住所、名前、電話番号を主人名義と私名義で念のため調べてもらいましたが、登録がなく、、、

楽天カードに問い合わせたところ、そのままそのカードで使う。2万払って。
今は止めないが、不正利用の調査をして不正利用があった場合はカード止まってしまうと言われました。

11月末にディズニーに行く予定で、現金持ち歩きたくないので、楽天カードで行こうと思ってるのであまりカードは止めたくありません。

それならもうちゃっちゃと交換してくれた方がいいのですが、、、調査しないと何ともって感じで、、、
調査がいつまで続くのか分からず、審査にカード届くまで2週間だと思うと11月末に間に合うのかさえ不安です。

不正利用の調査って12月まで送らせる事できますでしょうか?

旦那に、11月末に旅行控えてるのでカードは使えるようにしたいけど、調査してくれるのを送らせて貰えるか聞いてほしい。30日以内なら、どっちみち間に合わないからその際はもう調査してほしいと言ったのですが、、、

意味わからないとか、言って連絡してくれず1人で悶々してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不正利用されたことあります。カード再発行しましたが、あとから不明な利用あれば3ヶ月以内なら対応しますと言われましたよ。
カードの再発行は、楽天側の手違いで3週間ほどかかりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。3ヶ月以内なら対応できるってことですかね🤔
    やっぱり、カードの再発行それぐらいかかりますよね😭

• 10月18日
みんてぃ

調査遅らせることができたとして、その結果さらに不正利用された場合、補償されなくなる可能性もあると思います。なぜなら、楽天カード側も被害者であり、不正利用された分のお金を回収できなかったら、損害になるからです。
私なら楽天カードは止めてもらって、
別のすぐ発行できそうなクレカを発行してディズニーに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正利用確認されるまではカードは止めれないらしいです。
    見覚えは全くないので、調査する同時にカード止めてすぐに再発行なら間に合いそうなのですが、、、

• 10月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

ディズニー旅行のタイミングで調査して欲しくない、というのが完全にこちら側の都合なので、
    それが原因でさらにら被害にあった場合の話です🙌
    不正利用されたのが確実ならもうそのカードは触らず、別のカードで過ごすのが賢明かと思います。
    クレカは不正利用の疑いがあるだけでも止まったりするので、サブで持っておいた方がいいですよ。

• 10月18日
イマ

他の方が仰っているように、他のカードを作るのが1番かと思います。
クレカが嫌ならデビットカードでも…

私も不正利用されて再発行しましたが
不正利用の決済が1度ではなかったですから、繰り返される可能性も。
もしくは個人情報がどんどん流出してる可能性も…

ちなみに私は不正利用されたことに気づかず、
楽天が気づいて電話をくれ、止めてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカが嫌ではなく、楽天ポイントが入らなくなるのがどちらかと嫌ですかね、、、
    後はイベント割のチケットの変更が他のクレカでも対応できるかどうかも心配です。

• 10月18日
  • イマ

イマ

楽天ポイントが貯められるカードは、楽天カード以外にもありそうですよ。

あーたしかに、チケット変更は同一カードでないといけないですね。
    その辺、ディズニー側に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

• 10月18日

楽天で新しいカード作ったらどうですか?
うちもマスター(ほぼ使ってない)とJCB持ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さ
    新しいのが作れるんですね。
    引き落としとかまとめて見れるんでしょうか?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

どうやって不正利用されるんですか?💦💦怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くわからないです。
    ただ知らぬ間にしれっと買い物明細がありました。
    お店に電話してもクレジット番号からは、検索かけれないとかで誰が買ったとかも分からず、、、、

• 10月18日

昔、母が楽天のクレジットカードで誰かに炊飯器買われてて解約してました🥲