※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳を拒否し、機嫌は良いが飲まず、搾乳しても同様。脱水心配。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か。9.3kgの体重。

生後3ヶ月半の赤ちゃんのことです。完母で育てています。夜中の3時前に授乳して以降、乳首を近付けても飲みません。指すいしてものすごく焦ってる様子はあるんですが近付けると怒ります。機嫌は良く熱もありません。8時前に起きてから1時間起き、1時間寝るというのを繰り返しています。
搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしても全く飲みません。
脱水が心配です、病院に行くべきでしょうか。もう少し様子見しても大丈夫でしょうか?
体重は成長曲線ぶっちぎり9.3kgあります。

コメント

12時間近く飲んでいないという事ですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ💦
おしっこ出てますか👀❓12時間おしっこが出なかったら脱水なので病院だと思います💦

飲まないだけなら、夜通し寝る子だと10〜12時間くらい飲んでいない子は居るので大丈夫そうですが…心配ですね🥺

• みら

みら

おしっこは12頃にちょろっと出てました…
    スプーンで20ccほど飲ませましたが、変わらず機嫌は良さそうです…

• 10月18日

退会ユーザー

ちょろっとだけだと心配ですね🥺💦

以前脱水が心配で小児科に罹った時は、脱水起こしてたらユニセフのCMの子みたいに素人が一見してもヤバいのが分かるから、そうじゃなければ大丈夫と言われました…

とはいえ、私なら心配なので小児科に行っちゃうと思います💦

• 10月18日
  • みら

みら

そうですよね、今日に限ってかかりつけ医がお休みで😭
    違うところに行くことにします、ありがとうございます!

• 10月18日
  • みら

みら

結局小児科に行ったものの、することない。点滴とかして欲しいなら大きい病院行ってと言われてしょんぼりして帰りダメ元で授乳すると14時間ぶりに飲んでくれました😭
    今日はいつも通りで元気です。
    昨日は相談に乗ってくださりありがとうございました。

• 10月19日

退会ユーザー

私も脱水が心配だった時、なんなら鼻からチューブ入れてミルク流し込んで貰おうとすら思っていましたが、なんともないと言われて帰されたんです☺️

でも、なんともないっていう診断が下りて本当にホッとして…脱水ってよっぽどならないみたいですけど、万が一を考えて受診して良かったなって思ってました😊

みらさんのお子さんも何ともなくて良かったですね😊

• 10月19日