※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵後、お腹が膨らんでいるが痛みはない。先生は痛みがあれば来るようにと言っているが、痛みがないため悩んでいる。診察に行くべきかどうか。

採卵後について
6/15に採卵しまし、4日目ですが、お腹が妊娠6ヶ月かな?と思うくらいぽっこりしてます。
痛みはそんなにないですし、尿もしっかり出ていますが、1度診察に行った方がよいでしょうか?

先生からは痛みがあれば来てくださいと言われているので、痛みはそんなにないので行くのもなぁと悩んでいます。

コメント

りょーこんぬ

私も採卵後かなりお腹出てました💦
そして、座ると痛かったです…
OHSSになってしまったんですが、特に処置や服薬はなくそのまま過ごして、生理がきたら治りました!
もしそのまま新鮮胚移植予定なら、OHSS気味だと延期になったりするので(私はそのためすべて凍結して移植は延期になりました)、一度電話して診察したほうがいいか聞いてみた方がいいかもしれないです!

• ままり

ままり

ありがとうごます!
    採卵前から少し卵巣に腫れがあったので、凍結する予定です!
    痛みがなければ採卵から1週間後の22日(土)に来てくださいと言われているので、待ってみます!

• 10月18日