※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に結婚し、すぐ離婚を言い渡された女性が悩んでいます。離婚したくなかったが、旦那の気持ちが戻らず、実家で暮らす不安を抱えています。

たびたびすみません。
以前から相談させてもらってます

短縮しちゃうとでき婚です。
去年の10月入籍して11月挙式
妊娠中から離婚と言われております。

生まれて一か月経たないうちに
別居して実家に居ます。
別居生活、娘共々三ヶ月です。
別居一か月のときに
帰ろうとしたけど拒否されました。

旦那が離婚したい理由としては

もっと慎重に事を進めたかった。
夫婦になるならもっと
きちんと向き合ってからとか。
もっと頼ってほしかったとか
でした。

ずっと考えてます。
考えても旦那の気持ちは
戻ってこないんですけどね(._.)

思い出や旦那の良いところ。
子供が生まれてやりたいこととか
沢山ありすぎて
悔しくて仕方ないです。

離婚してよかったって
思える日がくるといいな。

ホントは離れたくなんかなかった。
家族3人で過ごしたかった。
寂しいし辛い。

離婚したのちは
しばらくは実家にお世話になります。
当たれば市営借りたいです

不安だらけ。
背中押してください

コメント

ぴよたろう

「もっと慎重に事を進めたかった」
そんなん旦那さんにも責任はありますよね
逃げてるだけな気がします……
相手の両親は何か言ってるんですか?
子供ができる行為をしておいて、慎重だの向き合うだの、旦那さん最低ですよ
慰謝料や養育費はどうする予定ですか?
きちんともらっておいた方がいいと思います!



実家に帰れるならよかったですね
辛いかもしれませんが、あなたには可愛い可愛いお子さんがいます!
旦那さんは可愛い子どもと自分を愛してくれる女性を一度に失うんです
可哀想ですよ
娘さんを目一杯愛しましょう!
きっと気持ちも楽になります

もよちゃん

コメントありがとうございます!!

他にもいろいろあります。
実は一昨日に
両家出会って以来
一か月ぶりに旦那に
アパートに呼ばれ会ってきました!
家族3人で!!

冷静に話し合えてよかったのですが
つい1時間まえくらいに
自分がラインで
うちのせいで。。
不安に思ってたことを
ラインで送ってしまって
そしたら
一人にさせてもう無理って。


正直え?って思いました💦
わかってはいたんです。
別れた方がいいのは。
けど不安で不安で…

ぴよたろう

うーん……

旦那さんずるいですね
もよちゃんさんの親や、相手の親は離婚することについて納得してるんですか?

めぐっぺ711

自分勝手な旦那さんですね。
離婚を回避したとしても本当に子供を可愛がってくれるのでしょうか?
大変な思いで出産し慣れない育児をしている妻に対する態度ですか?ただの責任逃れをしているのではと思ってしまいます。

うちの旦那も立派な父親ではありませんが本当に最低な旦那さんですね。

そんな旦那はほっといて子供と二人新たな生活をスタートしてください。
そして見返してやりましょう!

まなぽんぽん

妊娠中離婚して実家です。
全て諦めて子供生まれて新しい生活を楽しんでます
離婚とまでは言わないけど元には戻れないと諦めたら逆に不安が飛んでいって関係が上手くいくこともあります
浮気してるかも?別にいーやー→束縛しないヒスらないでケンカすること減ったりしました笑
子供通してたまにデートみたいなこと出来るて日が来るかも知れない
そのためにお互い離れて頭冷やして
父親いなくて子供守れるのはもよちゃんだけ。お互い強くなりましょう

deleted user

自分のことばっかで、子供のこと一切考えてない理由でびっくりしました。

stera

似てます。
でき婚で8月入籍、その一ヶ月後くらいから離婚を言い張られてました。
産後一ヶ月で別居、その二カ月後に離婚しました。
別居する際にやり直したいと言われましたがけじめとして提出しました。

変な気苦労がなくなったので、だいぶストレスも減り、元気になったと自分で思います!
自分の覚悟次第ですよ(*^^*)
あまり頑張りすぎないでくださいね!

えりえりえり

もっと慎重に事を進めたかったってやることやって子供作っといて何言ってんの?!状態なんですけど!!(˚༏˚๑)
責任が一気にきて怖くなって逃げてるだけでしょ。
ありえませんね。
養育費や慰謝料の話はしましたか?
逃げたいだけでそう言う具体的な事きちんと考えてくれてるんですかね?!

具体的な金額の話になったらそれはそれでまた怖くなって話が
コロコロ変わりそうですね。

りいママ

えーーー意味がわからない!
慎重にことを進めたかったって、後から後悔してもこどもはあなたの子であることは消えない事実ですけど!って感じですよね。

養育費とかそういうのはちゃんともらってくださいね。
悪いことしたわけじゃないのにそんなつもりじゃなかったみたいに責任逃れするなんておかしいです。

主さん優しそうだし、一対一で話してても言いくるめられちゃいそうなので、双方の親御さんとかちゃんと話のできる人を交えて離婚してくださいね。

なぁなぁにしちゃダメですよー!

まるお。

全体的に旦那さんの無責任な感じが気になります。なんか、、まだ家庭を築く力を持っていないようですね。。彼氏彼女くらいの関係に思われているようですね⤵︎
私ならそんな人に期待するのはやめて前を向く努力を始めます。
時間がもったいないです^^