※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本の中古購入について相談中。図書館で借りているが、購入も考えている。中古の状態や購入方法についてのアドバイスを求めている。

皆さん、中古の絵本買ったりしますか?
私が中古品に抵抗があって、売ることはあっても買ったことがないのですが、最近絵本も増えてきたので、図書館に行くようになったのですが、図書館の本が大丈夫なら中古でもいいかなと思ってきました。(図書館も少し抵抗ありますが😅)
図書館で気にいった絵本を買うようにしてるのですが、それでも何冊も買うとけっこうな値段するので💦
中古の絵本買ったことある方、本の状態はけっこういいですか?やはり物によりますか?メルカリはやり取りが面倒そうで考えてなくて、ブックオフのネットにしようか店舗に行こうか迷っています。

コメント

.

ブックオフで中古絵本購入したことありますが、状態結構良いです👍🏻全然十分すぎる商品でしたよ😉

• ママリ

ママリ

ブックオフで購入したことあるんですね。状態も良かったと聞いて私も見に行ってみようと思います😃
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じく新品派でしたが、図書館でよく借りるので中古も行けるかもと思い始めました。

でも、ブックオフに行くと私の中で許容範囲(美品)の本はそこそこ値段が高くて(900円の本が600円とか、、)それくらいだったらやっぱり新品買うか、、となって結局新品買ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じ新品派なんですね😃
    状態がいいと新品と値段もあまり変わらないんですね😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、人気のあるメジャーな絵本は割と安く出てますよ😊

• 10月18日
きき

図書館は無事に返せる自信が無いので行きませんね😂
ブックオフにはよく行きますよ!
百円でもキレイな状態のものが売ってます。
人気の絵本や作家さんによって値段が違う感じです。
古くても破れてたりとか今までないのできちんと検品してるんだと思います😀

• ママリ

ママリ

ブックオフよく行かれるんですね😃
    人気の絵本とかで値段も変わってくるんですね😃
    私も1度見に行ってみようと思います😃

• 10月18日