※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

これ以上視力悪くなりたくないんですが、一度悪くなったら進行し続ける…

これ以上視力悪くなりたくないんですが、
一度悪くなったら進行し続けるものですか?💦

母も父も目が悪く遺伝で私も小学生の時からだんだん見えづらくなり、今は両目とも視力は0.06です。
コンタクトは-6.00です。
薄型を選ばない限り眼鏡のレンズは分厚いし、コンタクトもいつか度数無くなるんじゃないかと思っています😭
暗いところでは携帯見ないようにしてますが、
他に何か対策ないでしょうか…

コメント

@@

スマホを少し離て見る、目を使った後はマッサージ、目の運動をする。
暗いところで目が悪くなるってことはなく、目を使って筋肉が固まったままになると目が悪くなってっちゃうみたいです!
目の悪さは遺伝て言われてますよね💦
母も目が悪いですが、50代でコンタクトの度数戻ってきてます😂老眼が入ってきて。
なので一生悪くなり続けるってことはないかなって思います🤔

ユウ

両親は視力いいですが、恐らく隔世遺伝で私だけ視力悪かったです😅
でも子供の頃から特別下がってないです🧐コンタクトは乱視がきついので最初から度数ないです😅妥協の範囲なので、実際はほぼ片目で見ている状態らしいです笑

暗いところで見まくってますよ😅結構瞬きしたりたまに遠く見たりとかは意識してます👌🏻