※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前に同じ漢字が2つあるのは変ですか?

名付けで、苗字と名前に同じつくりの漢字があるのって変ですか…?
例えば架空の名前で、日村旭(苗字と名前で日が2つあるような名前)

コメント

にゃんママ

日村日とか全く同じじゃなければ私は気になりません☺️
うちの母なんて苗字と下の名前の漢字のへんが同じの3つ並んでますよ😃w

もな💅🏻

うちの甥っ子が苗字と名前に吉があります。
私は逆に合わせたのかな!?
と思いました。違和感はなかったです🌸

はじめてのママリ🔰

亀井亀〇助さんという方がいて、それは狙った感ありますが、全然気にしません😂

私も結婚して、そうなりました。

朝草莉乃←名前全然違いますがこんな感じで、連続してます。

私は気になりません🥺

みつや

気になりません!
我が子も木偏+木偏の苗字、木偏の名前です笑

はじめてのママリ🔰

例のは特別気になりませんでしたが、バランスが悪く見えるようであればやっぱり気になります😂

mizu

同じ編の漢字は私は避けましたが、例の日村旭とかなら気にならないです!

いちご煮

長男、苗字と名前に木へんが続いて付いてますが自分的には気になってないです😄
同じ字じゃなければ大丈夫じゃないかなーって思ってます🙆‍♀️

あんちゃんママ

私の娘も同じへんが続いてますが気にしてないです!意味も漢字も気に入って付けたので、(一応画数も見てもらいました)全く変と思ってません☺️

えんがわ

全然気になりません☺️