※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後、基礎体温が上がらず不安。初めてのhcg注射後、36.7℃以上にならず、排卵したか不安。同じ経験の方、結果を教えてください。

排卵後なかなか基礎体温があがりません…

14日に初めてhcg注射を打ったので、16日には排卵していると思っていました。(伸びるおりものも減って、排卵痛もあったため)
ですが、それから3日経っても基礎体温が高温期とはいえない体温で、どう捉えたらいいのかわかりません…

いつもはもう少しスムーズに36.7℃以上になるので、もしかして排卵していなかったのか?と不安になってきました😰

同じような経験された方いらっしゃいますか?
そのあとはどうなったのか教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

ままり

少し状況が違うのですが…。
私は排卵前にhcg注射を打ったのではなく、クリニックで排卵確認しその日にhcg打ちました。
同じように排卵後なかなか体温上がらずでしたが打った3日後には高温になりました🥺🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    排卵確認後に打つこともあるんですね!
    ということは排卵して3日以上経ってから高温期になったということですよね☺️
    明日、明後日まで様子見て、上がらなかったら病院に行こうと思います😊

    基礎体温がストレスになるからやめたいのですが、病院行くならつけてないといけませんよね😭コメントしていただき、少し安心しました😊ありがとうございました💓

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    排卵後に打つのは着床をしやすくする効果があるみたいです☺️
    クリニック受診して排卵確認したときは!排卵してから2,3日経ったくらいだったようなので、5日くらい経ってから高温期に入りました!
    もし上がらなかったら一緒に注射も相談してもいいかもですね🤔

    わかります😭
    わたしもかなりストレスになっていてやめたいです😭

    少しでも不安が取り除けてよかったです🤍

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど☺️詳しくありがとうございます💓
    行くことになったら注射も相談してみます!

    1人で悩まず聞いてよかったです😊ありがとうございました!

    • 10月18日
ママリ

一応報告です。
結局この2日後に36.85℃になりました。ままりさんと同じで排卵日から5日後ですね💦
普段と違って高温期に入るのが遅すぎましたが、上がったので一安心です😊

ままり

すみません。生理予定日付近だと思いますが予定通り生理が来たまたは妊娠されましたでしょうか?
体温が上がるのが遅かった分予定日もずれましたか?😥

  • ママリ

    ママリ

    生理が30日にきました!体温もこの日に下がりました。
    なので16日排卵で合っていたみたいです😌
    また次に病院に行くとき、すぐに体温が上がらなかったことを相談しようと思ってます😊

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😭
    体温上がるのが遅れても排卵は遅れてなかったんですね🙄
    私は28日にhcg注射を打って29日の人工授精の時に右側が排卵しかけてるって言われてたんですが体温が上がらず2日の今日やっと上がりました💦
    左側の卵胞の中にも卵があるかもとは言われてたんですが昨日の夕方数時間ずっと左の卵巣あたりが痛くてそれで今日体温上がったから昨日排卵したかもしれなくて、そうなると人工授精も意味ないしタイミングも取れてないしと落ち込んでいます🫠

    でも期待できるお返事をいただけて少し救われました🍀
    ありがとうございます!!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    注射打ってないときも、排卵検査薬で陰性になってから14日ピッタリで生理がきていたので多分間違いないかなと思ってます😌

    なるほど💦
    わたしも調べまくっている時期がありました😥
    排卵痛は排卵中だけでなく排卵前後の時もあると書いてあったので、それを信じるようにしてました😅
    ストレス溜まり過ぎてもよくないと思いつつ、不安で仕方ないですよね💦
    少しでもお役に立てたなら光栄です😊

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    今不安になってても結果は2週間後にしか分かりませんもんね😂
    様子を見ます!ありがとうございました😭

    • 11月3日