※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で14キロ増、検診で2キロ増。妊娠糖尿病か心配。尿検査で尿糖は+判定?尿蛋白も異常なし。妊娠糖尿病ではないでしょうか?

妊娠糖尿病になったことある方に質問です!

現在32w0dなのですが
体重が妊娠前よりも、+14キロです😇

検診は2週間ごとなのですが前回の検診よりも
+2キロ増えてしまってます、、、😖
丁度、明日検診日です😇

自分自身、体重があまりにも増えすぎてて
妊娠糖尿病なんじゃないかと疑ってます💦

質問なのですが、、、

妊娠糖尿病だと、尿検査で尿糖は+判定になりますか?

今までも、かなり急激に太ったりしてました、、
ですが尿糖も尿蛋白も浮腫も全て異常なしです😅笑

この場合、妊娠糖尿病ではないのでしょうか?💦

コメント

さー

私は妊娠14週で妊娠糖尿病と診断されて、それから食事に気をつけていたからか、特に尿糖、尿蛋白、浮腫はありませんでした😅

また、体重も出産直前の時点で妊娠前より+7キロで妊娠糖尿病だから体重が増えたとかはなかったですよ😣

妊娠糖尿病だと血糖値が高い状態が長くなり、赤ちゃんが巨大児になるなどのリスクがありますが、お母さんの体重増にはあまり関係ないのかなと思います😅
少しでも参考になればと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、、とても参考になりました🤔!!
    血糖値なんですね!!
    血液検査でしか、分からないって事でしょうか?💦
    現時点で、とくに先生からなにも言われてなければ大丈夫でしょうか?💦

    • 10月18日
  • さー

    さー


    そうですね、血糖値は血液検査をしないとわからないですね😫
    妊娠初期、中期、後期で血液検査があるかと思うのですが、血糖値の項目もあるのでそこで高すぎるとかあれば、お医者さんから何か言われると思うので、今のところ大丈夫なんだと思います😊!

    ちなみに私は妊娠初期の段階で血糖値が高く、甘いサイダーみたいなのを飲む糖負荷検査をすることになり、その結果が悪くて妊娠糖尿病と診断されました😣💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😖😖
    明日の検診で、妊娠糖尿病じゃないですか??って聞こうと思ってたので聞かずに済みました💦
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
はーと

妊娠してもう12キロ増えました〜😂やばいやばいと思っても尿はいつもマイナスかプラマイのどっちかです😂なにも指摘されてないので間食はしない!検診前の夜から食べない!をしてました😂

  • ママリ

    ママリ


    12キロはなかなか凄いですね😂笑
    でも双子ちゃんなんですね😍
    検診前の夜食べなきゃどうにかなりますかね、、💦笑
    今日は、夜ご飯抜きにします😇😇😇笑

    • 10月18日
  • はーと

    はーと

    なかなかですよね笑
    産後ダイエットきつそう〜😂😂
    自己責任ですが笑

    なんとかなりますよ!!😆😆

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    朝から落ち込んでたので
    凄い元気でました😂笑
    ありがとうございます😭🧡

    私も、産後頑張ります😫

    ありがとうございます😊!

    • 10月18日
真空🔰

妊娠糖尿にはなってないのですが、3回続けて検診で尿糖+が出てました💦
先生は尿糖+2になると詳しい検査をしないといけないと言ってました💦
体重が増えてるだけで糖尿ではないと思います!
妊娠中は特に普段よりも食べてしまいますよね😂私も2週間で+2キロ太りました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私は現在36週で妊娠前より+7.5キロです。
妊娠糖尿病です!糖質計算しながら
それより余計に食べないようにしているからだと思います💦
尿糖、尿蛋白など今日までずっとマイナスです!

1人目は32週くらいで10キロまで増えましたが
妊娠糖尿病ではなかったです!