※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

37週2日、2人目で高位破水からの陣痛促進剤投与中。子宮口4、5cmで陣痛が遠のき、心配。帝王切開を避けたいが、状況が不安。前期破水経験者の出産時間を知りたい。

37w2d、2人目です。

高位破水からの陣痛促進剤投与、まだベビーなかなか降りてきません😢

36w5dで高位破水し、2日間自然に陣痛が来るのを待ちましたが来ず、昨日、陣痛促進剤を投与しました。
お薬入れている間は3分間隔で張りも来ていたのですが、MAX120まで入れ終わった後、子宮口の開きは4、5cm、そして陣痛が遠のきました。。。

今日も朝から促進剤をスタートさせる予定ですが、果たしてちゃんと効いてくれるのか、緊急帝王切開になるのか、ドキドキです😢

赤ちゃんすでに3000gこえていそうなので、いつ出てきてくれてもいいのですが、まだそのタイミングじゃないのかなー😢
終わりが見えないことに心が折れそうです。

帝王切開はできれば避けたいところですが、(産後の体力に自信がありません)破水しちゃってるのでそんなに悠長なことも言っておられず、、、

前期破水、高位破水してその後無事にご出産された方、大体どれくらいの時間を要されたのか、教えていただきたいです。

コメント

ついこの間高位破水して陣痛もこず次の日薬の陣痛促進剤を1時間ごとに飲んでその時は5分間隔とか3分間隔で陣痛来てたけど薬やめて部屋に戻ったら10分間隔とか15分間隔に遠のき次の日朝9時から点滴の陣痛促進剤使って1時間半くらいで子宮口9cmになってそこから出産になりました!
1回目の促進剤使ってからは1日点滴の促進剤使ってからは3時間半くらいで産まれました!

• べび

べび

ありがとうございます!
    同じくです😭
    私は遠のいたどころか、陣痛もなくなりましたが、、、
    今日の促進剤が効いていくように祈っていきます!!

• 10月18日
ママリ

一人目の時早朝に自宅で前期破水し、入院するも全く陣痛来ず…
入院した日のお昼から1時間おき計6錠の服薬促進剤飲みましたが、18時に全量飲み終えるも陣痛来ず…

でも日付変わって深夜あたりから軽い生理痛のような痛みが始まり、明け方には結構重めの痛みに変わり、朝8時くらいに点滴の促進剤入れてからは一気に進み11時過ぎには出産となりました🙌

破水してから約30時間、生理痛のような痛みが始まってから10時間、点滴促進剤入れてからは2時間ほどでした。
参考になれば幸いです🙏

私も点滴に切り替えて、本格的な陣痛につながらなければ帝王切開になりますと言われていて、同意書にもサインしていたので、どうなることやらドキドキでした😅

• べび

べび

ありがとうございます!
    陣痛がきてからの促進剤だと効果覿面ですよね✨
    上の子の時は72でヒーヒーなったのに、昨日は120まで入れても耐えられる痛みでした😭
    希望に頑張ります!

• 10月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も息子の時に予定日朝に高位破水して夕方入院陣痛こず、翌日に薬の促進剤使うも微弱陣痛のみ、翌々日朝に3~4cmになって点滴の促進剤にかえて夕方産まれた感じでした。

破水からは54時間で産まれました。

頑張ってください。

私は土日を挟んだので(人数が少ないとの事で)薬の促進剤を使いましたが、平日なら点滴使ってたので早くなってた可能性もありました。

• べび

べび

ありがとうございます!
    同じく土日挟んだので、昨日、月曜日から促進剤スタートでした😭
    点滴でしたが、、、
    本日2日目、がんばります!!

• 10月18日