※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

うちの旦那は服のこだわりが全然無いです。出会った当時23歳でスヌーピ…

うちの旦那は服のこだわりが全然無いです。
出会った当時23歳でスヌーピーのTシャツにブカブカのジーパン、ドクロのスパンコールのパーカーを着ていました。
初デートもそんな格好、付き合ってちょっと高めのレストランに行った時もスヌーピー。フェリーでディナーの時も同じく。
見かねて年下の私が服をプレゼントしましたが、少しタイトなパンツは動きにくいとか、コートは重いとか、なにかと理由をつけて着たがりません。

次の段階ではゴルフウェアにハマり、ブーツカットのパンツにピチピチのポロシャツを色違いで買って私服で着ていました。
ブーツカットなんて私が小学生の頃に流行っていたし!本っっ当に気持ち悪いからやめて!!!と懇願し、1年でやっとやめてくれました。

少しずつ路線を大人に近づけてきたので最近では無地のシックな服を着てくれるようになりました。
服を買いまくるよりは出費が少なくて助かりますが、無頓着すぎるのもこちらが恥ずかしくなってきます。

最近では数年前に旅行先で買った自衛隊Tシャツをめちゃくちゃ気に入ったらしく、ずーーーーっと着続けています。
後ろに迷彩の銃を構えた人がプリントされており、私ならお土産のTシャツは部屋着にしかしないので外に着ていくのが理解できません。。

さらに親戚の集まりや職場の飲み会もそれで行くので、恥ずかしくてたまりません。。
しかも休みのたびに毎回着るので、その服しか見たことない人もいると思います。。
服を買いに行こうと出かけても、スカジャンとか革ジャンとか見た目のかっこいい上着ばかり買いたがります。

上着は同じでも恥ずかしくないけど、中の服が毎回同じって恥ずかしいよ?と言って説得しましたが、、

私ならこの人とは前回この服で会ったから、次はこっちにしようとか考えるけどなあ、、そういうの一切気にしないよなあ、、と謎でしかありません。

記念日のディナーとか、私の実家の集まりとか、友達に会うとか、誰に会う、どこに行く、というTPOに合わせた格好が考えられないようです。

服のセンスってどうやって磨けるものでしょうか?

コメント

しょこちゃ🔰

主さんの気持ちが強く伝わってきたのですが旦那さんを想像したら思わず途中から笑ってしまいました🤣🤣

うちの旦那はたぶん違う分類ですがダサいです笑
季節感がないのと色のバランスがひっちゃかめっちゃかです。

21とかの付き合ってた頃はお揃いとかシミラールックしよって似たような服一緒に買って合わせてました。

最近はわたしが息子とブランド合わせとかペアルックとか似てるシャツ買ったの〜とか自慢すると旦那も張り合おうとしてきてます笑

無難なものを持ってる旦那だったから組み合わせ変えたらなんとかなったけど、癖強い服ばかりだと、揃えるところからだから難しいですね🥲
いいデニムプレゼントするとかですかね?🙂

はじめてのママリ

私の旦那もどこに行こうとスウェットです。

地元とかならまだしも、
ららぽーととか行くのにもスウェットです。
なんか、楽しみにしてるのはこちらだけ?となりますが
旦那が言うにはスウェットはおしゃれみたいです??

私はスウェットは部屋着、
寝巻き、ちょーっとコンビニ行くくらいとか
最近はスウェットでもおしゃれれに着こなしてる人いますが、
旦那が着ると部屋着になるので、、
何言っても聞きませんが、、、

ママリ

私なら旦那さんの意見もとりいれつつ、着てくれそうな服を勝手に買ってプレゼントしまくります笑
これ絶対似合うから!って無理やり着せます笑失礼ですが、スヌーピーはたまったもんじゃないです😂笑

ママちゃん

センスない人には、こちらが用意して今日はコレとコレ着てってしないとダメかなと思います😅

毎日一生懸命

うちの旦那も、服のセンス0なので、気持ちがよく分かります😵
柄に柄を合わせちゃうタイプです(笑)

なかなか服のセンスを磨くのって難しいですよね💦好きなものは多分何歳になっても、変わらない気もしますし。

うちは、記念写真撮りに行くとか、変な服だと困る時は、なんパターンか服を出しといて、この中から選んでって言います(笑)

私服で履いてる靴なんて、6年くらい同じ奴ですよ😞
他にも新品のスニーカー2足あるのに、1回も今だに履いてくれてません。

あまりにもセンス無いのも、かなり辛いですよね😭

🍠

うちの旦那も結婚するまで厨二病とかの中高生が着るようなしまむらで買った?みたいななんて書いてあんのか分からない英語のロンティーに黒のジーパンとかそんなのです爆笑

いい加減にその格好ダサいから辞めな?歳考えて?って言ったら「じゃお前の好みの服買ってきてよ」って言われてそれからは服買う時も旦那はこれどう?とか聞いてきて私の好み分かってきたようです爆笑