※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

荏原病院での出産について教えてください。費用や立ち会い出産の可否、待ち時間、コロナ指定病院の影響について知りたいです。

荏原病院での出産を経験された方がいらしたら、費用や立ち会い出産の可否、検診の際の待ち時間、コロナ指定病院であることによる産婦人科への影響など、可能な範囲で教えていただけると幸いです

コメント

ちゃい

8月に普通分娩で出産しました。
費用→平日の大部屋、ABR実施、陣痛中日付を超えて手出し7万程

立ち会い→私はしませんでしたが配偶者のみ(上の子の立ち会い不可)、分娩時点までに2w以上の期間体調観察を行い何もなければ確か産まれる瞬間のみ可になりました。(それまで確か病院の外で待機)産まれた後の赤ちゃんの計測等々には立ち会い不可、部屋の外から見たり写真を撮るのは可。帝王切開ですとまた少し違うみたいです。

待ち時間→日によりますが30分前後くらい、長くとも1時間まではいかない位だったかなと思います。

指定病院の影響→特に感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃいさん、
    コロナ禍で色々状況が変わっていそうで心配だったので、ごく最近の情報を教えていただき、どうもありがとうございます!

医師や助産師さんも信頼できそうな方達でしたでしょうか。
    何度も申し訳ありませんが、全体的な感想やおすすめ度合いなども教えていただけますでしょうか。

• 10月18日
  • ちゃい

ちゃい

スタッフさんは聞けば丁寧に答えてくれますが、全体的に説明はあっさりしている印象です。陣痛~分娩も他の方と重なった事もあるかとは思いますが、1人にされる時間は多かったと思います…人にもよるでしょうが初産だと心細いかもしれません😅
    上の子の産院が至れり尽くせりだったのと経産婦なので、感じ方や対応に影響しているかもしれませんが…💦
    食事や手取り足取り手厚い対応を重視するのであれば荏原は違うかなと思いますが、そうでないなら全体的にはオススメです😄

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます。
    大変参考になります。

初めての出産なので至れり尽くせり(!)のところの方がベターではありますが、荏原病院もスタッフの方は丁寧とのことで少し安心しました。

食事にはこだわりはないほうなので、家からも比較的近い荏原病院を優先的に考えてみようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 10月18日